※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

安倍総理の会見内容について、子供やオリンピックへの影響、感染リスク、ひとり親や共働きの大変さなどに疑問があります。

安倍総理なんか会見してたけど
子供のため子供のため?
ほんと、は?ってかんじ。
絶対オリンピックとかに支障でたり
するからでしょ? なら、会社員で通勤してる人は?
そこで感染しても 子供にうつる可能性もあるし
なんだかんだって 自分のため?
何もかもやること遅すぎ。 だから、ここまで広がったんだと思うし。
ほんと ひとり親のところは 大変だし
共働きしてる人ももちろんそう。
それだけじゃないと思うし。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね1月に中国人規制しなくてこの有様。
テレワーク、時差出勤。何社がやってるのか。
日本人死者数テレビで言わなくなりましたしね。
安倍さんは一般の人の気持ちわからないのかなー。有給使ってとかいい出すし。

  • ママリさん

    ママリさん

    ホントふざけてますよね。
    なんにも考えてないですよね
    自分のためにしか聞こえないですよね

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからといってコロナが大変になるだろう時に桜の話や、ヤジばかりしてた野党も大嫌いです。先週あたりからようやくコロナのことで自民党をたたき始めて遅いわ!と思います。

    • 2月29日
POKE

はーーーーほんとそれ。
普段、学童は使ってないけど日中仕事してる人はどこにあずけるの??

小中高生より明らかに免疫力のない保育園児はどうするの?感染してもいいの?

ほんと意味があるのかわからない…。

  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとにそうですよね。
    何も分かってないですよね
    何が総理?口だけって感じですよ
    検査もろくにしてないし
    隠蔽しててもおかしくないですよね
    5がつまでに 収束しないとオリンピックかかってますもんね。
    ほんと何もかもやること遅すぎですよね

    • 2月29日
  • POKE

    POKE

    小中学生の子どもは確かに接触したり飛沫感染、消毒の徹底は難しいと思うけど、行動範囲はたかが知れてるし……働く大人は長時間人混みに行って仕事で色んな人と関わって…
    リスク高いですよね😥それを家庭に持ち帰ると思うと……ゾッとします。

    隠蔽ありえますよね。目先のことだけじゃなくて、その決断をした時の色んな人の事情までふまえてほしいです。

    子どもだけ休みにしても収束に直結してはいかないと思います。。

    日々のニュースみて色々イライラしてたのを、ここでぶつけてしまいました💦💦すみません。。

    • 2月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうですよね、どこで なったかは 学校だとすぐわかりますし、休みであるとどっか行くってなったらそれこそ感染を広げてしまいますよね。

    検査してない人が沢山いる中で
    たぶん、もっといてそうな気がします。

    いえいぇ、私もイライラしたのでここにぶつけて しまいました😂

    • 3月1日
しましま

小中高生…親がいなかったら勝手に遊びに出歩く子とかいないでしょうか。とか考えてしまうのは…まだ子供が小さくてその年代のお子さんの実情がわかっていないからでしょうか。

  • ママリさん

    ママリさん

    いてると思います。
    てか、いてますよね。
    それだったら、学校行ってる方がマシだと思います

    • 2月29日