※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の生理が重く、毎月本当につらいです。生理前になるとイライラし、…

産後の生理が重く、毎月本当につらいです。
生理前になるとイライラし、物事を受けとめる器が小さくなる自覚があります。
生理が始まったら始まったで生理痛がひどく唸り声が出るほどです。
尚且つ今月は子どもの発熱と自分の生理がかぶり、子どもの風邪をもらい生理痛&自分の発熱のダブルパンチ。
独身の頃は自分が発熱するなんて滅多になかったのに(本当に数年に1度1日程度)子どもが生まれてから数ヶ月に一回は自分も発熱します…。
疲労がたまっているのでしょうか。
今日は仕事も休み、子どもは今朝は熱も下がっていたので義実家にお願いして、もう開き直ってガッツリ休みました。
仕事を休んで罪悪感です。(今はコロナのこともあるので体調不良で仕事に来られる方が迷惑かもしれませんね…)

子ども生まれてから、自分も体調崩しやすくなったなって方…私と同じような方いらっしゃいますか?
予防策や、体調を崩してしまった時の対応策などアドバイスください😭

コメント