※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。仕事復帰後、大人用の料理を与えるのに抵抗があります。みなさんはどのようにメニューを作っていますか?中濃ソースやいきなしは心配です。

今週から仕事復帰です。
娘も27日に一歳を迎えます!
一歳過ぎたらなんでも大丈夫ってききましたが、大人が食べる料理がいつも、ハンバーグ、唐揚げ、鳥の照り焼き、秋刀魚の塩焼き、シャケの塩焼きなど至ってシンプルなメニューでした。
娘に大人用の唐揚げを食べさせるのも抵抗があったり…でも離乳食を別に作る時間も仕事始まったらないだろうし
みなさんどんな風に取り分けメニュー作ってますか?
一歳過ぎたらなんでもでも、中濃ソースとかいきなしは心配で。。

コメント

∞まぁみん∞

うちは普通に食べさせてましたよ。
気になるのであれば大人が作る時に子供用に取り分けて味付けして最初に調理して子供の作り終えたらそのまま大人の作ったりはしてましたよ。
それか味付けを薄めにして子供に取り分けてから普通に味付けするとかですかね。
うちは気にせずあげてましたよ。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

今でもコロッケなど揚げ物は味付けなしで食べてたりはしますよ。
    ゆで卵や味が濃くなりそうなものはそのままの味で食べさせてます。

• 5月24日
  • かなっべ

かなっべ

そうなんですね。
    始めはわからないので、慎重になりそうです笑
    でも徐々に慣らしていきます

• 5月25日

1歳過ぎたらなんでもってわけじゃないですよ😣
支援センターで出会ったママたちは、まだ別で作ってる人たくさんいました。お塩とかを減らしたり、お醤油を濃くしすぎないようにしたり、、、ブロッコリー茹でるのも、大人のとは分けてました。大人のものは塩味が少しキツイとのことです。
ハンバーグとかは大丈夫だと思います。照り焼きチキンは、はちみつを使うなら少し気をつけて食べさせないといけないです😣

• かなっべ

かなっべ

そうなんですね!
    別に作る時間があればいいんですがきっとないだろうから、薄味の料理を作ってみます!
    ありがとうございます

• 5月25日
yocci

こんにちは
3歳の娘がいます。

抵抗があると思うのでしたら
食べさなければよいのでは
ないでしょうか⁈

うちは、そもそも大人が食べるメニューをかえました。

最近まで揚げ物を自宅で作って食べたこともありませんでした。

ヘルシーにして、夫婦の身体にもよいし
一石二鳥です。

シチューや薄口の煮物
シャケも甘口だし、とにかく野菜中心にしました。

今も
かぼちゃを素焼きにして
おやつとしてあげたり。
甘いトマトはデザートだと思って食べています。

• かなっべ

かなっべ

そうですね!
    始めはヘルシーメニューを作ってみて徐々に慣らしていきますね
    ありがとうございます

• 5月25日