※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱と咳鼻水で悩んでいます。熱は治まったが咳が続き、2件の病院で治療しても改善せず。風邪が長引いているのか、違う小児科を受診すべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子が5日前に40℃近い熱を出して咳鼻水が酷く病院に行きましたがインフルでも溶連菌でもありませんでした。熱は2日後に治りましたが咳鼻水で、夜も寝れず、咳で吐いたりします。

1ヶ月前から咳だけが酷く二件小児科と耳鼻科を受診しましたが全く咳は治りませんでした。それからの風邪だから余計に長引いているのか。。

小さい頃の風邪ってどれくらいで治りますかね😭鼻水吸ってはいるんですが、違う小児科にいくべきでしょうか。。

コメント

♡♡

ヒトメタニューモウィルスかRSウィルス検査はされましたか??
うちは熱と咳鼻水で中耳炎と思い耳鼻科にいきましたが、中耳炎ではなく、、
数日後にゼイゼイした呼吸になってると言われて検査をしたら、ヒトメタニューモウィルスになってました💦

気管支炎はこじれると入院になるので、一度疑って検査をされてみてもいいかなと思います✨

• lala

lala

私もそのどっちかだと思ったんですが検査して貰えませんでした。。ただの風邪だろうっていわれて。。1ヶ月前からの咳でずっとゼイゼイして治りかけたのに風邪ひいてまた悪化しました😔

耳鼻科でヒトメタニューモの検査して貰えるのですね!!違う耳鼻科行ってみようと思います😣

• 2月29日
  • ♡♡

♡♡

ごめんなさい、耳鼻科ではなく、小児科でしてもらいました!!
    最初耳鼻科で風邪の診断で、高熱が続いたので小児科受診して、その際に検査してもらいました!

• 2月29日
  • lala

lala

♡*YmH*♡さんそうなんですね!!ありがとうございました!!

• 2月29日