※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子様が咳と発熱があり、背中から聞こえる呼吸音について相談です。小児科で診察したが問題なし。様子を見てもいいでしょうか?

お子様が咳ありの発熱などで
背中からスースー?ヒューヒュー?聞こえたことある方いますか?
うちの子今日の昼から発熱39度いきました
今は解熱剤などもあり下がっています。
咳鼻水ともにありますが咳はそこまででむせたりなどではありません💦風邪かなーくらいの咳です
いま背中に耳当てたら呼吸音が聞こえてヒュー?なのかスー?なのかよくわかりませんが
咳ありの発熱などではあることなのでしょうか?
例えば苦しそうだとか咳止まらないなどはありません
ご飯も食べれて飲み物も飲めています。
今日午後小児科に行って胸の音聞いてもらいましたが綺麗だといわれました。
様子見でもいいんですかね😭
久しぶりの風邪でして💦

コメント

なおこ

気になるのであれば、気管支拡張テープのお薬を処方してもらったらいいと思います!うちも風邪引くと呼吸がヒューヒュー言ってます💦寝れてないわけではないんですが、なんか気になるのでそういう時はテープ貼ってます。
熱高いですね💦お大事にしてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちにこの間もらったのあると思ってたんですがなかったです😭
    とりあえず今日咳止めのお薬などもらったばかりなのでちょっと様子見て気になるなら明日行ってみます😭
    今日はベポラップなどで気持ち程度ですがやってみます💦

• 4月26日