※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

横になってるのが1番楽で、ここのところ昼寝とかめっちゃするんですけど、ぐうたらすぎかなあ(^_^;)

横になってるのが1番楽で、ここのところ昼寝とかめっちゃするんですけど、ぐうたらすぎかなあ(^_^;)

コメント

mikan

私、妊娠中運動もせず昼寝ばっかりしてましたよ!(したのは39wはいってから)

寝たり、よこになったりするのは赤ちゃんがママに休んでって言ってるサインだと聞いたことあるので、迷わず休んでましたね(´ー`)

• のっち

のっち

ほんとですか(*^^*)それを聞いて安心しました!
    横になってる時は1番胎動も感じられて私の心のためにも安らげていいんですよねえ。
    まあ、働いていないから時間がたくさんあるということもありますけど(^_^;)

• 5月24日
  • mikan

mikan

横になってると胎動感じやすいですもんね(´ー`)臨月に入ると胎動も減ってきたりもするので、今のうちに愛おしい胎動をたくさん感じておいたらいいですね♡

出産したら本当ねれなくてきついので今のうちにたくさん休んでてくださいね(´ー`)

• 5月24日
  • のっち

のっち

そうですね(*_*)夜泣きも、全部対応するのは私なので。。!今は甘えます(*^^*)

• 5月24日
  • mikan

mikan

ママは大変ですもんね。旦那さんがいるときは育児もしてもらってくださいね(´ー`)

私はほぼ母乳なんですが、旦那が家にいるときはタイミングがあえばオムツ変え、ミルク、おふろと、寝かしつけとしてもらってます!

あと、休みの前日は夜中に母乳あげたあとは交代して寝かしつけとオムツ変えしてもらって私は先に寝ます。寝ないと母乳もでないですし。

• 5月24日
  • のっち

のっち

協力的な旦那様ですね!すてき(*^^*)私の旦那さんはそこまでしてくれるかどうか(*_*)頼んでみます。。!

• 5月24日
響ママ

私も妊婦の時は一日中ずっと
寝てました!(笑)
そろそろ家事やらなきゃな〜…
で、終わっちゃって
あんまり家事やらなかったです。笑

• のっち

のっち

良かったです、お仲間がいて(笑)私も最低限しかやってなくて、義母にはとても見せられません(*_*)(笑)
    産まれるまでの贅沢だと思って甘えます(*^^*)

• 5月24日
  • 響ママ

響ママ

甘えちゃってぜんぜんいいとおもいます!
    無理は絶対ダメなので♪(´ε` )
    休みたい時に休んで寝たい時にたくさん
    寝て大量温存したらいいとおもいますよ!

出産したらまずねれない日々が何ヶ月も
    続くので(;_;)

• 5月24日
  • のっち

のっち

そうですよね。。今だけだ。。存分に甘えます(笑)運動もぼちぼちで(*_*)(笑)

• 5月24日

私も妊娠中、運動もせずずっと寝転がってるましたよ笑
寝転がってる方が楽ですよね(*^^*)

• のっち

のっち

そうなんです、「はあー(*^^*)」ってなりますよね(笑)リラックス、大事です!

• 5月24日
mai.

私も今まさに横になってます(*^^*)笑
ゆっくりしましょ♡

• のっち

のっち

私もですー(笑)夜寝る時は、ずっと立っててやっと横になるので背中と腰が痛いんです!やっぱり横になるのが1番ですね(*^^*)

• 5月24日
  • mai.

mai.

ずっと立ってると、腰とか痛くなりますよね(*_*)
    働いている妊婦さんもいるのに、、、と思ってしまう時期もありましたが、のんびりできる環境に感謝して、ぐうたらさせてもらいましょ^o^
    生まれたらきっと大変だから、今のうちです!

• 5月24日
  • のっち

のっち

私も罪悪感ありました(*_*)けど。。割り切るしかないですよね(^_^;)ありがたいと思いつつ、甘えさせてもらいます(*^^*)

• 5月24日
チャコちゃん

仕事終わって帰ってきて横になるとしばらくは立ち上がれないです…

体がしんどくてご飯の支度が終わったらほぼ横になってる状態です

• のっち

のっち

ご苦労様です(´・_・`)お仕事されてるんですね。。妊婦の体でお仕事しながら、家事もこなすのはちょっと無理がありますよね(*_*)旦那様にご理解いただいて、サボりサボりやりましょう!

• 5月24日
にんたこ

私も寝てばかりです。夜も寝てて、昼もいくらでも寝られちゃう。
なんとなく後ろめたくて夜遅く帰ってきた夫に優しくしちゃうので夫婦仲も円満です(笑)

• のっち

のっち

あはは(笑)でもそのお気持ち分かります(*^^*)でも情緒不安定な中で、昼間のんびりできるから夜優しくなれるのは良いことですよね(*^^*)

• 5月24日
いろは

まだまだぐうたらしてていいと思います!
ほんと今のうちしかぐうたらできません!いっぱいしてくださいw

ちなみにあたしは、臨月以外は運動しませんでした(´^p^`)

• のっち

のっち

はい、もう堂々とぐうたらします!(笑)
    運動はぼちぼちで(笑)

• 5月24日