※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこ
妊娠・出産

予定日が3/31なのですが、4月産まれの方が何かといいような気がしてます…

予定日が3/31なのですが、4月産まれの方が何かといいような気がしてます。あくまで予定日なのでどうなるのかは分かりませんが…
どう思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

四月の方がいいかなぁと思います🐱

• ひめこ

ひめこ

ですよね〜😅
    先のことなので勝手な願望ですが、、ほかの方はどう思うのかなぁと質問してみましたが、ちょっと安心しました😉

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園しやすいですし、児童手当満額もらえますし💡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたし的にも4月生まれのほうがなんかいいと思います。特にこれといった理由はないですが😭

• ひめこ

ひめこ

そうなんですw特に理由はないのですが、ちょっと引っかかる自分がいます。
    家族にも4月だと良いねと言われまして😅余計に考えてしまいました

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4月生まれはやっぱり成長早いですね
自己肯定感も上がります

小学校の先生も言ってました

うちは超早生まれで、ずっと追いかけてますね

• ひめこ

ひめこ

違いがあるんですね!
    自己肯定感まで!

小学校の先生からの
    貴重なご意見までありがとうございます✨

• 2時間前
ちあ

メリット、デメリットはあるかな〜って思います😣

3月産まれを育てたことが無いので3月産まれさんの良さとかが逆に分からないですが😅

ママリ

1人4月産まれ居ますがいい所とすれば児童手当が1番多い、保活が楽ぐらいですかね?🧐

まるめる

私自身早生まれなのですが
免許取るの困るくらいかなあと。
よく、成長が遅いと言われがちですが幼稚園の時から1番背が高くて背の順後ろでした!
歳をとるのもみんなより気持ち遅いしそれがいいなと思ったので早生まれの子が欲しい!と思ったくらい😂
私は予定日が3月22日なので予定日超過しないように願ってます🙏

はじめてのママリ🔰

4/1生まれは、ちょっとややこしそうだなとは思います🤔
たまに3月生まれ/4月生まれで境にしてる習い事やキャンペーンなど見かけるので、4/1生まれの子がいる保護者はその度に問い合わせ必要なのかな?とか考えたことあります。
4/2~生まれの方が、学年の計算とかはしやすそうですよね!メリットあるのは、学年の計算と免許取る時くらいじゃないでしょうか🤔

遅生まれの私は、3月生まれ羨ましいと子供の頃から思ってて、子供は3月生まれにしました☺️
ただ、3月末4月始め生まれの友達が言うには「春休み中の誕生日は友達に祝って貰えないから損だ」って話は聞いたことあります😅特に、4月の最初は入学式や始業式には誕生日過ぎてるって言ってました。

からあげ

3月末産まれの娘がいますが本当に3月産まれで良かったと思ってます🥹
妊娠中は予定日が4月で、予定日までお腹にいてくれ〜と思ってましたが、幼稚園入る頃になって4月生まれだったら、後一年自宅保育するなんて無理!と思いました😂

メル

3月生まれの我が子(上の子)がいます。今の所デメリット(周りから遅れている感)は感じていません。
むしろ、クラスの他の子に刺激され、月齢で見ればなんでも出来るようになるのが早く、我が子ながら頑張り屋さんだなと感じています。
少し頑張るだけで、他の保護者や先生からは可愛がられ、自己肯定感も今の所バッチリです笑

はじめてのママリ🔰

長女が3月生まれで次女が4月生まれです!
とくにデメリットは感じたことないです。その子によるかと思います。
ただ児童手当が満額4月生まれはもらえるのでいいですね😅
三月だと11ヶ月分損するので🙂

ままり

保育園激戦区の地域だと
3月生まれは0歳児クラスで入園できず、1歳児クラスから保育園入園するのは至難の業だなと思います🥹

4月生まれだと0歳児クラスに応募できるので入園しやすいですよね✨

激戦区のワーママじゃなければそんなこと関係ないので
いつでも良いと思います☺️