※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
お出かけ

赤ちゃんとレストランに行く場合どんな服装をさせればいいでしょうか?主…

赤ちゃんとレストランに行く場合
どんな服装をさせればいいでしょうか?

主人の上司から家族で食事に誘ってもらいました。
お店はステーキなどの鉄板料理屋さん。
写真を除くと結構フォーマルな格好をされている
男女の写真ばかりで、もしかしてお洒落な感じ?
と戸惑っております。
恥ずかしながら普段そんなとこには行かないので
私を含め子供にもどんな服装がいいのか調べますが
赤ちゃんのレストランの服装って全然出てこない😓
なんでもいいのですか?

誰か教えてください。

コメント

モンブラン

私でしたら、グレーか黒のパンツに紺のカーディガンを着せますよ🤗
女の子でしたら、ワンピースもいいかと思います。
まだ、0才代ですし、あまり気にしなくてもいいかなと思います。

  • aママ

    aママ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月29日
k

赤ちゃんならあまり気にしなくていいと思いますよ!
もう歩いてるくらいの歳なら多少気にしますが😄
私だったら、そのくらいの月齢はまだカバーオール着せていたので、派手な色使いやゴチャゴチャした柄は避けてシンプルなものを着せるくらいにすると思います☺️

  • aママ

    aママ

    シンプルな普段着ですね!
    気持ちが楽になりました🌈
    ありがとうございます😊

    • 2月29日
deleted user

赤ちゃんですしワンピ、タイツにカーディガンとかお出かけ服で全然いいかなと思います!
質問と話それますがレストランとかって未就学児はお断りしてるとこ多いですが大丈夫なのか気になりました🤔

  • aママ

    aママ

    ワンピースにタイツにカーディガン!そうですね👗
    可愛いです🧡
    どうでしょう🥺💦赤ちゃんいることはご存知の上上司の方が選んでくださったお店なので大丈夫だとは思いますが😅

    • 2月29日
空飛ぶダンボ

鉄板料理屋さんで、赤ちゃん見かけたことないので確認したほうがいいかもしれないですね?
個室とってくれてるんですかね(。・・。)♥

  • aママ

    aママ

    そうですよね…🥺💦
    主人に聞いてみます!

    • 2月29日
ひち

スタイが花の形のものだとつけ襟みたいでとてもかわいくなると思います☀️
ぐるっと1周しているのでくるくる回ってしまってもマントのようにならないので良いと思います🙌
服はワンピース型だとかわいいかな~と!
女の子だとかわいい服がいっぱいあって着せがいがありますよね💕

  • aママ

    aママ

    参考にしてみます😊👗

    • 2月29日