※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
産婦人科・小児科

仙台市太白区のなるみ赤ちゃん子どもクリニックについて相談します。先日、子どもの咳がひどくて行ったら、薬が出ず不満。医師や看護師の対応に不満がありました。

仙台市太白区にあるなるみ赤ちゃん子どもクリニックはどんな感じでしょうか?!

先日子どもの咳がひどく行ったのですが、本当に最悪でした🤧💦
中耳炎で耳鼻科にも通っていることを話したら、耳鼻科で出している薬をみて、これ効かないでしょ?この薬を飲んでも意味がないと言われ、では、咳や鼻水に効く薬を出してほしいと伝えても→結果的に処方されていません

耳鼻科はルーティーンのように抗生物質やらアレルギーのシロップやら出すけど、小児科では一般的な風邪薬しか出さないなど、あれこれ言われました。

で?って感じでした‼️

挙句のはてに、診察が終わった後、看護師に、
「耳鼻科の薬のことは耳鼻科の先生に聞いてください、先生優しいからあんな感じだけど、困っていたと思うの。」と言われました😮😮

そもそも先生が耳鼻科の薬に対して意見をお話したから私も色々質問したりお話しました!

子どもが具合悪ければ何とかしてあげたい、早く治してあげたいと思うのが普通だと思います。その親の気持ちに寄り添えない病院、ましてや看護師の対応には本当に腹がたちました。

きっと他の方はいい病院だったよー、優しい看護師さんばかりだったという意見もあると思いますが、、、
正直がっかりですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も口コミが良かったので行きました🤔
行きつけの小児科から貰った薬を見て、これは普通小児科では使わないなー強すぎるよと言われました🤨
ううーん🤕って感じでした💦私はもういいかなーって感じでしたね🤔

批判とかではないのですが、息子が1ヶ月の時に初めて受診して漢方を出されました😭
飲める子なら安心なのかもしれませんが1ヶ月の子に何種類もの漢方を飲ませろと?!となってしまいました…
かかりつけが予約いっぱいの時にたまに予防接種で予約はしますが診察はしてもらってません。
小児科は合う合わないがあるので行ってみてかなとは思います😊

37nosk

保育園入ったばかりの頃に風が長引きセカンドオピニオン兼ねて一度行きました。

園でRSの子が出たことを伝えても『RSも風邪の一種ですから、検査しても良いけど治療は何も変わりませんよ❓』と言われそこまでして検査はお願いできませんでした💦そして息子も当時1歳で漢方を処方され、混ぜても溶かしても飲ませられず苦労しました😭

人気があるんだなーとは思いましたが待ち時間も長いしうちはそれ以降は行ってません💦効く薬でも飲めなきゃ意味ないので😅

上の子が突然40度近くの熱が出たときに行きました。休日当番医だったので。
かかりつけ医から定期薬もあるので見せると、「こんなに薬ばっか飲んで。子供の風邪の1番の薬はゆっくり休むこと。お母さん、そんなに仕事休めないの?」と言われました。休養が大事なのはわかってるって言いたかったし、わたし自身看護師なので、こちらに転職したら休ませていただけますか?って言いたかったです。

ここわ

私はなるみ先生の治療方針が合っていてかかりつけにしています😊なるみ先生は不必要な薬や強い薬を無闇に出さない印象です。親に対してはちょっとぶっきら棒な話し方に感じるところもありますが、以前先生の講演を聞いて、考え方などに共感しています。
でもそれぞれ相性や考え方の違いはありますよね💦fuuさんが受けた受けた印象も理解できます😅

ミユウ

お子さんの咳大丈夫ですか?
心配になりますよね💦
なるみ先生、今かかりつけですが、通い始めたときは「え、、、」と思うこともあり、ちょっとした病院難民になりました😅
一度厳しい耳鼻科の先生に行って色々あって、今は耳鼻科の先生の指導となるみ先生の診察で病院は落ち着きました✨そしてひどい風邪もひかなくなり、小児科の風邪薬ですぐ治るようになりました。
最終的にうちは合いましたが、やっぱり小児科は相性があると思います。漢方薬もうちは今は飲み慣れましたがダメな子はダメだと思うし。
ちなみに私はなるみ先生のところに一人苦手な看護師さんがいます。もしかしてその人だったりして…😅

• ミユウ

ミユウ

耳鼻科から中耳炎の薬が出ているので重ねて薬は出さなかったのかなと思います。以前耳鼻科の薬を飲んでて小児科に行ったとき、症状を見て耳鼻科の薬を休んで処方する薬を飲んでと言われました。(中耳炎ではなく💦)

• 3月1日
m

なるみ先生自身に悪い印象はありませんが、わたしは看護師さんがこわいなーと感じることが多く💦他の方もおっしゃっていたので、同じ人なのかな(笑)
咳は漢方薬出されるので、咳、鼻のときは近所の病院にしています!
受付の方はすごーくにこやかで優しいんですけどね✨

ma-.

私はなるみ赤ちゃん子供クリニックには行った事はありませんが…

このようなアプリや口コミでよい小児科さんなんだなーとずっと思っていましたが…

皆さんマイナスな感じのようで…私もこんな感じの小児科ならば近くにあってもいかないなーと思ってしまいました‼︎

先生だけじゃ無く、看護師や受付の方の対応も私は気になるし、合わないと通わないなーとなるので。。

受付や看護師の雰囲気が微妙で1度しか行かなかった耳鼻科を思い出しました…。

お母さんとお子様に合う病院選びが1番ですからね^ - ^

fuu

皆さま、色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

最初に書き込んだ、なるみ赤ちゃん子どもクリニックに行った後、40度台の熱があったため、長町の松本小児科に行ってきました。

先生の方から、インフルエンザ、RS、血液検査をしましょうと言ってくださり、結果RS でした💦+血液検査で白血球の数値が異常で細菌性の感染もありうるとのことで、抗生物質を出していただきました。

今回小児科選びについて本当に勉強になりました🙇‍♀️💦💦