※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりでフガフガしていて心配。加湿はしているが、翌日また詰まる。風邪移っていないか不安。赤ちゃんの状態について相談。

生後2ヶ月ですが、毎日のように鼻くそが詰まってフガフガしています💦
毎度ピンセットで取ってスッキリするのですが、翌日にはまた詰まってて、取って、、を繰り返しています💦
加湿はしていて65%はキープしているのですが、上の子風邪ひいたりしているので、移っていないか心配です😅
機嫌はよく、ミルクもしっかり飲めてはいるのですが、、
赤ちゃんってそんなもんでしょうか?💦

コメント

はな

うちの子も月齢が低い時から鼻くそ詰まってます😂
病院で言っても流されるし、元気なのでそのままにしています😅
メルシーポットをお風呂あがりにやって寝ると、寝る時の苦しそうな感じはなくなりました!

同じく生後2ヶ月の子がいますが本当に毎日鼻くそ詰まってます😅
今特に風邪をひいてて鼻水もあるため余計に…😅

みな

しょっちゅうフガフガしてます😭鼻くそ詰まって苦しそうです。
いつの間にかくしゃみで取れてるので大丈夫かと😁

まま

1週間後2ヶ月になる娘がいますがうちも毎日鼻くそ詰まってフガフガです😅
産まれてすぐからずーっとで、うちも加湿はしていてお風呂後の綿棒など気は使ってますが変わらずです😅

ぴまま

うちの子も同じでフガフガ毎日言っているので、その度にピンセットや鼻水吸引してあげています😅

上の子の鼻風邪がうつったのかもしれませんが、今のところ熱もなくよく飲んで機嫌もいいので大丈夫かなと思ってます😄

りんご🍎

うちの子もフガフガいいますが、そこまで気にしたこと無かったです😅毎日、沐浴後にオイルつけた綿棒でとってますが、でっかいの取れます!すごく大きいのが取れた時は快感です😆鼻水の色が黄色や緑だと炎症を起こしてるからその時は気を付けてねと産院の先生に言われたので、色だけ注意しています!!

いっちゃんまま

うちの子も毎朝起きたら
詰まってますよ💦
加湿もしているのですが
ずっとです😣

ともたん

ちょうど鼻詰まりについて
先日病院の先生に相談してたところです🌟

私も生後2ヶ月の子供がいますが
フガフガするし気付いたら鼻くそが付いてたりなんてしょっちゅうです🤔
先生曰く、フガフガするのはまだ鼻の通り自体しっかりしてないので
空気が抜ける?等の音でもあるから
あまり神経質にならなくてもいいとのこと😊
ミルクを飲む時によくその音は鳴っていませんか??🍼
また、鼻くそについても本人がご機嫌であれば問題なしとの事で
お風呂上がりにふやかされた状態の時で鼻くそを取ってあげてくださいねと言われました😊

先月息子の体調面で10日間入院をしていたり、
私も風邪を引いたりしてうつってないか心配してましたが、
常にご機嫌なので特に気にならなくなりました🤣💕