※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

絵本の取り扱いについて、ハイハイをしない赤ちゃんが近くに座ると絵本に手を伸ばすようになり、口に入れることも。角や紙のためガードを迷っていますが、ガードをつけると絵本を見なくなるかもしれません。

絵本の取り扱い方、どうされていますか?
まだハイハイをしないのでテレビ台にガードなしで並べています。ですが、最近は近くに座らせると絵本に手を伸ばすようになりました。
手にした絵本は口に入れます。角があるし紙類なので、自由に触れるようにガードをつけようかどうか迷っています。
ガードをつけてしまうと、絵本進んで見なくなってしまいそうで。

コメント

めっぐーみ

うちは1歳になったばかりで、カラーボックスの3段目に絵本を並べているのですが、つかまり立ち~つたい歩きが出来るようになり、自分で絵本をとれるので好きに遊ばせてます(^^)
ページがぐちゃぐちゃになってたりヨダレが垂れてたり…ボロボロになってますが、この子の為に頂いた絵本や、購入したものなので、そこは割りきってます。
ただ、かじったものが口の中に入ったときは急いで掻き出します💦

• ちょちょん

ちょちょん

親が気をつけて見ているしかないですね。

• 5月24日

うちの子はズリバイするのでインナーボックスに入れてから棚に入れてます(*´﹀`*)
じゃないと… 写真のように、片っ端から出しちゃいます(笑)
放っとくと破くし食べちゃいます💦

• ちょちょん

ちょちょん

自由に触れるようにしとこうと思います!

• 5月24日