※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

男の子の退院着について相談です。娘の時のドレスが可愛くて、同じものを着せようと思っていたら、男の子向けの服に悩んでいます。どんな感じの服がいいでしょうか?

皆さん、退院着はなに着せましたか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

男の子とわかっているのですが、娘の時に姉が買ってくれたドレスあったし〜それ着せよう♪とのんきに考えていたのですが…

いざ5年ぶりに引っ張り出してみたら〜

リボン、リボン、リボンー‼︎( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
なんとも可愛らしいドレスだったことが判明www

もっとシンプルだったような気がしてたので同じの着せようと思ってたんですがσ^_^;

娘はきちんとドレス着て写真を撮ったのに息子は普通の服を着せるのも…なんて^_^;

男の子ってどんな感じの着せますかね?(*^_^*)

コメント

☆新米ママ☆

うちの子もベビードレス着せました(^ー^)男の子です(^ー^)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ベビードレス着せたんですね♡
    ちなみに着せたのは男の子用みたいな感じのですか?( ˙꒳​˙ )

• 5月24日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

男女兼用の着せました(^ー^)

• 5月24日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね♡
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月26日
ななえもん♪

私は普通の普段着でしたが、あかちゃん用のタキシード風カバーオールとかでもよかったなぁと思っています。
初宮参りのときに買ったのですが、退院のときにも使いたかったなぁと思いました。
親戚の人への御披露目や写真撮影のときに着てもよいですし、ネットで2000円程度で買えましたよ(*^^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

初宮参り…忘れてた( Ꙭ)w

そうですよね!
    一着買っておけば退院の時だけでなく色んな機会で着れそうですもんね⑅︎◡̈︎*

ネット見てみようと思います☆
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月24日
ありんこひなた

男の子でもいーと思います☺️男の子がリボンでも可愛いですよね😍✨想像しただけで可愛いです😍お姉さんが買ってくれたドレスで、娘ちゃんが来ていたドレスを弟君が着るなんて素敵だと思います☺️

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

高いベビードレスではないんですが、私の実家にとって初孫だったので私の家族は盛り上がり買ってもらいましたw

そうなんですよね、姉弟で同じドレスで〜ってある意味思い出になるし良いかなと思ったんですけど⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

思ってたよりリボンがてんこ盛りでw

でも、レースだしあまり目立たないというか…柄大丈夫ですかね(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

ありがとうございます☆

• 5月24日
G

男の子ですがヒラヒラレースのベビードレスを母に作ってもらってそれを着せました。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

お母様の手作りなんて素敵ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

新生児って顔見ただけじゃ性別あまりわかんないですしw

男の子でもあえてヒラヒラ着せるのもアリかもしれないですね(*^_^*)

ありがとうございます☆

• 5月24日