※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月まとめての水道代が気になります。夫婦+赤ちゃんの方、水道代はいくらほどでしょうか?

生後2ヶ月です。1月中旬に里帰りからアパートに帰ってきました。

毎日お風呂にお湯をはる、赤ちゃんお風呂に入れるときにシャワーを出し続けるなど…水道代がこわいです。
2ヶ月まとめて請求がくるのですが、いくらくらいになるのか…

夫婦二人+赤ちゃんで暮らしている方、水道代いくらくらいですか?😭

コメント

🐰マムマム🐰

うちは2ヶ月で1万ちょいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいになりますか…
    夫婦ふたりのときは4000円くらいだったので恐ろしいです😱

    • 2月29日
ちび

うちは平均5,000です!
水道よりガス、電気がかなり高くなりました🙈

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月で5000円ですか??
    冬だし毎日お風呂沸かしてるのでガスも心配です…😭

    • 2月29日
  • ちび

    ちび

    2ヶ月です!
    わかります〜〜🥺
    毎日お風呂沸かすと高いので週2、3でも1万近く、、、
    この時期はしょうがない、と諦めてますが痛い出費ですよね😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月で5000円ってすごいです!何か節水するために工夫されていることがあれば教えていただきたいです(>_<)

    • 2月29日
  • ちび

    ちび

    お風呂ためたときは大人の服やタオルは残り湯使って洗濯してます!
    それ以外は特になにもしてないです。
    参考にならなかったらすいません😣

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やっぱり残り湯ですね!^^*
    うちもやってみます(*^^*)

    • 3月1日
deleted user

うちも同じ感じで
水道代1万前後
ガス代7ー9千円
電気1万 ←暖房がエアコンの為

くらいいきました🥶
使い過ぎかなと焦ってます。。。

  • ママリ

    ママリ

    水道代以外もこわいですね…😭😭
    大人だけなら多少寒くても頑張りますが、子供がいると使わざるを得ないものもありますよね😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうで、働いてたのもあり冬場なんて夜つける程度で寝る時なんて付けないし、、
    今はもう寒ければ日中でもバンバンつけてます💦
    もう少し大きくなるまではこのままいくと思います…🥺

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんエアコンの話です

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、うちも働いている時は日中家にいなかったので安く済んでました😭
    恐ろしいけどしかたないですよね💦

    • 2月29日
らすかる

水道は8000円でそこまで変わらないですが、ガスが高かったー😭
冬ってのもあるんですが…

  • ママリ

    ママリ

    水道代だけじゃなく案外それ以外もかかってきそうですね😭😭
    請求書見るのがこわいです(>_<)

    • 2月29日
マッキー

夫婦2人の時は水道代2ヶ月で3000〜4000円ぐらいでしたが今は6000〜7000円ぐらいになりました!
毎日湯船にお湯張るし洗濯も増えたし仕方ないかなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…やっぱり倍くらいになりますよね😭😭
    きついけど仕方ないですね(´TωT`)

    • 2月29日