※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

不正出血治療で低容量ピル経験ありますか?副作用や不正出血に効果はありますか?乳がんリスクへの影響も気になります。

不正出血の治療でピルを服用したことある方いますか?

ピルの種類は低容量ピルでしたか?
低容量でも不正出血には効きましたか?

2年前から不正出血が続き、子宮頸がん、子宮体癌、性病などの検査を全てしましたが、異常なし。

子宮頸がんは半年に一度のペースで検査してますが、ずっと異常なしです。(ただhpv陽性なのでこまめに検査してます)

乳がんのリスクが怖くてピルに抵抗があり、しばらく止血剤と漢方で様子見してますが、相変わらず不正出血が続き、煩わしいのでピルを服用しようかと考えてます。

初めてのピルでいろいろ不安ですが、副作用などはありますか?
やはり最初は低容量からの服用になりますか?
ピルを服用しても不正出血が治らないことはありますか?

またあまり長期に渡っての服用でなければ乳がんリスクにもそんなに影響はないですか?

ピル服用した経験のある方のみ回答お願いします💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あまり覚えてないのですが、10年前に長男出産してから半年後くらいに不正出血が2ヶ月近く続いて低容量ピルで治療しました!
確かはじめは漢方を飲まされていて、効かなくてピルでの治療になった気がします。
飲み出して翌月には周期も安定しだして普通に生理くるようになりました!
わたしは副作用はなかったです!乳がんリスクは今初めて知りました😂

• 。

低容量でもちゃんと効くのですね!

私は生理周期自体は乱れてないですが、不正出血が続いてて😭💦

でも1ヵ月くらいはちゃんと飲み続けなきゃいけないですよね💦

お医者さんに最初に低容量を勧められた感じですか?

• 2月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私と同じ感じかもですね!
    私は長男産んで2ヶ月くらいで生理きて、毎月ちゃんと来てたんですが、半年経ったくらいでダラダラと出血が続いて1ヶ月経っても止まらなくて婦人科に行って採血したら
    ホルモンバランスが崩れてるから〜とか言われて、
    まずはじめは漢方でした!
    更年期障害用の。笑

そこでずっと続いてた出血はいったん止まったんですが
    排卵日でもない時に不正出血が起こったりと、単発の出血があり、ホルモンのお薬で崩れたバランスを治してあげなきゃいけないと言われて
    低容量ピルを飲みだしました!2.3ヶ月飲み続けて通院ブッチしちゃいました(ノω;`)w

• 2月29日