※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

38週の初マタで、前駆陣痛か分からず不安。先週の検診では子宮口は閉まっており、赤ちゃんの頭上に位置。予定日まで2週間弱で、産まれるのか心配。生まれる実感が湧かない。


今日から38週の初マタです😊!

昨日の夜あたりから、トイレで用済ませるとお腹がカッチカチで、すごい張ったり生理痛のような痛みがあったりするんですけど、
これは前駆陣痛なんでしょうか…😳?
初めてだらけで全く分かりません😂

先週の水曜日に検診があり、先生には
まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭上のほうにあるね!と言われたんですが👀…

早く生まれてきて欲しい〜😂
我が子に会いたくて仕方ないです😂❤️

3.14日が予定日だけど、あと2週間弱😮
本当に産まれてきてくれるの〜😭と心配にもなってます😂笑
まだ生まれるって実感が湧かない😨

コメント

み

私も臨月頃トイレのあとお腹張ってました!
生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思いますよ✨

あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵

必ず終わりはくるので頑張ってください!

目は閉じない
声は出さない
痛みのピークで大きく息をする

私はこれでスーパー安産でした✨

ママ

生理より少し強い痛みなら前駆陣痛かもしれないですねー‼︎
痛みがあった時に間隔を測る練習オススメします🙌
本当に陣痛の時に助産師さんに何分間隔くらいですかー?とか聞かれるんで😅
陣痛アプリとってました!笑

私も早く会いたくて
待ち遠しかったです💕
健診の時に赤ちゃんまだおりてないねーって言われて、よていより9日早い一週間後の健診の時には赤ちゃんおりてるし子宮口開いてきてるから仮入院しときましょうって言われた次の日のお昼に生まれました!
あんなに待ち遠しかったのに結局、まだ陣痛にたえる心の準備ができてないー💦ってなりました😂笑