※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
お金・保険

結婚式節約できたポイント教えてください

結婚式
節約できたポイント教えてください

コメント

みい

🍀挙式料、料理、親族用バス、親族用ホテル宿泊代(たまたま公務員提携ホテルで、父が公務員で割引き適用)
🍀ブライダルフェア参加で引き菓子、引き出物、引き菓子割引き
🍀白無垢、色打掛、紋付袴の和装3点(お急ぎ婚で決定したので全て半額)
🍀ドレス(母の手作りのため持ち込み料無料)
🍀タキシード(和婚で旦那は紋付袴1着にしたため)

が節約になりました😌

ですが、その分料理のランクを上げました🙂

チョコレート

ペーパー類は手作り、ムービーも手作り、ぬいぐるみたくさん飾って花の量を減らした
などですかね!

かずな🌻

今度5月に式を挙げるのでその為に色々節約できることをやっています!
◎キャンペーン期間中に申し込んで挙式代無料、料理1人につき2,000円off、その他いろいろなところで30%offなどもあり元の値段から30〜40万程引かれました!
◎ウェルカムボード、席次表、席札は手作り
◎料理はプランナーの方々が一番安い料理でも凄く美味しい‼️と皆さん好評だったのでそのプランにしました

• nico☆

nico☆

自費どのくらいかかりそうですか?

• 2月29日
  • かずな🌻

かずな🌻

身内だけ20名程なので参考になるか分かりませんが😭💦
    色々キャンペーンで引かれてからの金額は80〜90万程で今のところ私たちの手出しは30〜50万かな?というところです!

• 2月29日