※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

保育園で働いている方へ質問です。パートと正社員で預ける時間は同じですか?休みはカレンダー通りですか?

認可保育園にあずけ働いてる方に質問です!
保育園は、パートで1日数時間週4程度で働いてる方も正社員でフルタイムで働いてる方も、預ける時間(早朝・延長保育は別で)は一緒なのでしょうか?
また、休みの日はカレンダー通りなのですか?教えてください(* ^O^ *)

コメント

m84

他の地域のことは分かりませんが…
うちのとこは、基本月〜金。
土曜日は、前月までに翌月の土曜保育希望を提出しないといけません。
時間は基本時間は8〜16時。
7:30〜8:00と16:00〜18:30は、延長保育というわけではありませんが、その時間預けなければならない理由を提出して、認められないと預けられません。
なので、パートの方達は早いお迎えの方が多いです。
また、仕事がお休みの日は、お家で見てあげてくださいねと言われます。

• m84

m84

あと、日曜祝日は休みで、年末年始は前もって申請出すことで預けるのも可能です。

• 5月24日
  • のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)
    疑問だったのですが、今日市役所に行ってもらってきたしおりに書いてありました!(* ^O^ *)♡
    ありがとうございました(*๓´ㅅ`๓)♡

• 5月24日
mama✩

うちの地域は違います!
フルタイムは通常保育で7時~18時
パートは何時間までか忘れちゃいましたが、9時~16時です(^^)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)
    今日市役所に行ってもらってきたしおりに書いてました(* ^O^ *)
    ありがとうございました♪

• 5月24日