※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝した時、寝たらおろしますか?それとも起きるまで抱っこしておきますか?

抱っこ紐で昼寝した時、寝たらおろしますか?

それとも起きるまで抱っこしておきますか?

コメント

クルン

寝入ってからおろします😀

• ki

ki

どのくらいが本気寝してるのでしょう😭うちの子眠りが浅いのかすぐ起きてしまうのでいつも抱っこしたままになってしまいます💦

• 2月29日
  • クルン

クルン

寝始めて5分〜10分くらいしてから置いたりしてましたねー。起きやすいかどうかはその子によると思うのでなんとも言えませんね💦

• 2月29日
  • ki

ki

そうですよね😳ありがとうございました♪

• 2月29日
みー

置いたときに起きたら嫌なので抱っこしておきます🤣

• ki

ki

私も結構な率で抱っこしたままです😭😂なんだか眠りが浅いのが下ろすと早々に起きちゃうんですよね💦

• 2月29日
2児のママ

布団におろします!
起きそうになったらとんとんorおしゃぶり使います

• ki

ki

おろすんですね♪私も拒否されるまではおしゃぶり大活躍だったんですがダメになりました😰とんとんでまた眠りについてくれたらいいですね!

• 2月29日
さゆお

一歳くらいまではずーっと抱っこ紐でお昼寝させてました😊💦
抱っこ紐に入れて歩いてれば寝てくれる子だったので寝かしつけは抱っこ紐、下ろして起きちゃったらガーンなので、起きるまで抱っこしてました♡

• ki

ki

そうなんですね🥺!私も最近はずっと抱っこ紐でお昼寝させてて、確かにガーンですよね😭なかなかおろして起きたら寝てくれないので💦💦抱っこ紐で寝せててもし一歳で園に預けるとなっても大丈夫ですかね💦

• 2月29日
  • さゆお

さゆお

うちの子、一歳2ヶ月から保育園行ってます!
    一応、一歳過ぎた頃から抱っこじゃなくてもお昼寝できるように練習しましたよー!!

• 2月29日
  • ki

ki

なるほど🤔✨うちもそのくらいになったら預けようと思っています😭でももしずっと今のままだったら預けても大丈夫かなと不安で💦徐々に練習するべきですね😭🙏

• 2月29日