※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を整える方法について、仰向けに寝かせて左右の向きを変える方法と、横向きに寝かせて身体ごと左右の向きを変える方法があります。どちらが良いか悩んでいます。身体ごと左右の向きを変えると側面がつぶれるのではないか心配です。

赤ちゃんの頭の形を良くするためにどうしたらいいか色々調べてました。

仰向けに寝させて左右の向きを顔だけ変えていくやり方と、横向きに寝させて左右の向きを身体ごと変えていくやり方、サイトによってどちらがいいかわかれてました。

どちらがいいと思いますか?

私はここ最近、身体ごと左右の向きを変えていたのですが、それだと側面がつぶれてしまうのでは!?と思ってきたんです。。
潰れないですかね💦?

コメント

ぽみこ

わたしもかなーり心配してました。絶壁だったので!一歳なる頃には全く気にならなくなりましたよぉ。潰れないと思います!!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    後頭部が絶壁でしたか??

• 2月29日
  • ぽみこ

ぽみこ

後頭部です!

• 2月29日
  • かな

かな

絶壁でも気にならなくなるんですね!
    何か枕とか使いましたか?

• 2月29日
  • ぽみこ

ぽみこ

枕も使ってましたが、変化は見られず結局ゴソゴソ動き出してからでした。うちは寝返りも遅かったのでかなり不安でしたがそれでもよくなりました。

• 2月29日
  • かな

かな

やはり動くようになると気にならなくなるんですね、
    安心しました!!

• 2月29日