※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

たった今、緊急事態宣言出されている中、旦那出掛けていきました!友達か…

たった今、緊急事態宣言出されている中、旦那出掛けていきました!!
友達から今の今、電話きて…実家に帰って来てるから遊びに来ないかってなったみたいで💦
百歩譲って、市内の友達ならまだしも、関東方面から来ている人みたいです。
もちろん、一年に一度会えるかどうかの友達なので、会いたい気持ちもわかります。
でも、悪びれもせず普通に「友達と少しだけ遊んでくるわー」という危機感ゼロの旦那。
正直行って欲しくないとは伝えましたが、謝るわけでもなく💦
この状態で連絡してくる友達。
どちらにも、信じられない気持ちです。
自分達がうつるぶんにはいいですけど、私や子供にうつさないで欲しいです。一応、マスクとウィルスよけのプレートつけさせましたが💦
皆さんなら行かせましたか?

コメント

Y(24)

別の機会にしてってお願いします。
どこで誰が感染してるか分からないし
それが後でわかったから。
では遅いので
遊び、お出かけ は、控えてと伝えます。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    普通の感覚はやっぱりそうですよねー。
    思い通りにならないと、キレる旦那なので、「正直行かないでほしい、緊急事態宣言出てるし…」と言うのが精一杯で悔しいです💦

• 2月29日
マイティ

つらい…。。夫との温度差わかります😭なんで危機感ないんだろ?って思います😢私は全力で止めます!正直、そのお友達と今後のお付き合いも考えて欲しいレベルです💦

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです。
    中学校からの友達みたいなんですが…
    失礼ながら、この旦那にしてこの友達かと思ってしまいました😓非常識極まりないですよね!

• 2月29日
  • マイティ

マイティ

非常識すぎます😭ご存じないかもしれませんが、緊急事態宣言が出されてるんですよ!とそのかたに言いたいくらいです。。

そのご友人のかたは独身のかたですかね…。。私も実は似たようなことがあり、守るものがないとピンとこないのかな?と最近思ったりしました。

• 2月29日