※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナどこまで気にしてます?私たちは神奈川県に住んでいます。大阪、名…

コロナどこまで気にしてます??

私たちは神奈川県に住んでいます。
大阪、名古屋、東京など出張で転々としている義家族が、
東京に来てるから週明け会えないかと連絡がきました。

感染した場合入院するのに子供2人どうする問題、
子供に感染したらこわいので、
スーパーや公園に行くくらいで
不要な外出や公共機関を使うなど人混みは避けています。

なので、
新幹線や電車で移動しまくっている販売員の義家族と接触するのが…こわいです!😰

なんでこの状況で会う?
と思いつつ、
感染してたら怖いから会いたくないよとは
主人に言えず…
おそらく、我が家に来るんだとは思うんですが…

皆さんならどうしますか?
私気にしすぎかなー😭

コメント

エイヤ

ふつうに嫌です怖いです。
私は卒業旅行で海外いった義妹や義家族とは怖いから会えないって言いましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね💦
    うちの旦那はまだそこまで、、なんですよね😓
    なので菌扱いされるのを嫌がってきそうで…
    でもやはり世の中が自粛ムードなので、もう少しじきをかえてもらうよう粘りたいと思います😓
    コメントありがとうございます😭

    • 2月29日
ゆきち

公共交通機関つかってるなら嫌ですね😅
今は自粛モード入りましたし、、、
うちも義姉が東京と韓国にいくと行ったので、いくなら義実家とも当分会わないと旦那に言ってもらいました💦(義姉実家暮らしなので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね…
    新幹線に電車にモロです。。
    なんでこのタイミングなのか😓
    うちは逆に自分の家族を菌扱いするなと怒りそうです…
    めんどくさい😩
    嫌ですよねー。
    もうしばらく抵抗したいと思います💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    • 2月29日
ゆーママ

私も絶対会いたくないです💦
自分も含めて誰がコロナを持ってるかわからないし、自分達から誰かに感染させたくないし今は誰とも会わないようにしたいと伝えてはダメですかね?😭
後々後悔したくないですし、落ち着いたら会ったらいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに💦
    こんな状況なのに何も考えてないところに驚きです…😓
    やんわり、こんな状況だから会うのは悩ましい旨は伝えましたが
    菌扱いして、といい顔はされなさそうな気がしています…🙅‍♀️
    私入院したら3ヶ月に3歳の子供はだれがみるんだよって感じですー😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    • 2月29日
ふ9🍵

それはその義理の家族にうつされたら怖いってことですよね?でもご自身が神奈川県に住んでいるんですよね?
またコロナ出てない地域で、旦那さんも通勤に電車を全く使わないならわかりますが、もはやご自身だって逆に保菌者かもしれませんしお互い様かなって思います。
もちろん気にするに越したことはないかもしれませんが、その状況ならちょっと気にしすぎかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    新幹線に電車に利用しているので、うつされたら嫌なんです。
    私の地区は感染者でておらず、主人も車通勤で家族で公共機関は全く使ってないんです。
    なので、義家族と我々が接触してる人数がはるかに違うので心配に💦
    下の子がまだ3ヶ月で授乳が必要なので、感染して入院したら困るなと。。
    確かに神奈川県も他県の方からしたら嫌がられているんだなとは思いますが…😓

    身内なので余計悩みます…
    敏感になりすぎですかね😂
    もう少し考えてみます💦
    コメントありがとうございます📝

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況になりそうで、会う予定は3月末ですが、断ってもらう予定です😅💦
感染するリスクを少しでも減らした方がいいと思いますし、やはり入院になると大変ですしね😭💦
私ならもし会ったとして、それで感染してしまって重症化したら義両親のことかなり恨みます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も感染したら、会ったことをしこたま後悔しますー😓
    義家族は全く気にしてないところがまた驚きで…。
    公共機関バリバリ使ってるので、私たち家族とでは接触してる人数がはるかに違くて💦
    やんわり悩ましい旨は伝えたんですが、自分の家族を菌扱いしてって主人は嫌がりそうで…
    もうやんなります😩

    コメントありがとうございます😭

    • 2月29日
aim

私も今は嫌ですねぇ。

旦那も同じ感覚なので、遠方に住む義両親がやってくることはありませんし、もし来ると言い出したら旦那の口から控えるようにと言ってもらいます。

なんせ私の実家ですら「無症状感染しててあんたたちに感染したら困るから、当分うちにはきてくれるな!」という感じなので。

健康な大人なら万一感染してもどうとでもなるんでしょうが、妊婦や子供はまだまだ未知数ですから、気をつけるに越したことはないと思います。


でも義実家相手だと言いづらいですよねぇ。旦那さんがもう少し理解して歩み寄ってくれたらいいんですが。。。

貴方の家族を菌扱いしてるわけじゃなく、不安要素を取り除きたいだけなんだよ、と。

わかって欲しいですね。頑張ってください。

ママリ

公共の習い事とかも全部自粛になって、ディズニーやUSJも休館になるくらいの事態ですから
逆にこのタイミングで会おうって言う事が非常識だ!!って言っちゃいます🙄

外出ていいのは、最低限の買い物と、子供がどうしても我慢できない場合最低限の公園、あとはお仕事の人だけかなーと思います。

ぐーたん☆生涯涼介推し

今は嫌です💦
私なら菌扱いするな!と怒られても断ります💦

私も神奈川に住んでいて旦那がかなり危機感のない人なので
もしかしたらもう自分が保菌者なんじゃないか😱と思うこともあります😅
でも人混みに行かないなど自分なりの防衛をしているので
会わなくてもいい状況の人と会うのは気が引けますよね💦

私ならむしろ
自分たちも保菌者かもしれないのでお互いの事を考えて今は会いたくないと伝えます。。
こういう事伝えるのって難しいですよね😢

ママリ

絶対に来ないで欲しいです😓
断るの一択!でもどう断るかが問題ですよね。
「子供の学校(保育園・幼稚園)から予防を徹底するように言われている」しか思いつかない…😓本当は「危機感なさすぎ!」と罵ってやりたいですが…😅
でもまずはご主人から説得した方が良さそうですね。「ここで国民が一人一人意識をして行動しないと、どんどん感染が広まる。仕事で感染するならまだ仕方がない、というかそれは会社のトップの危機管理能力がなさ過ぎる!けど、遊びに行って感染した場合はご近所さんや医療関係者などに大迷惑!これで近所の高齢者が亡くなったらどうする!?責任とれるのか!?」と私ならまくし立てますね。
そして危機感を持った夫に、断ってもらいます。

yu

インフルエンザやノロと同じ気持ちでいますが、さすがにこの状態の時にリスクの高い場所へ行ったり、そういう人に会ったりという気にはなれません💧
拒否して良いと思います😅
言い方次第で理解はしてくれると思います💦