※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

息子のミルク時間を決めたけど、起き遅れてしまいました。ミルク時間の調整方法を教えてください。

アドバイスくださいー(>_<)!

生後5ヶ月の息子で混合で育ててます

離乳食なども視野にいれて、
先日からミルク時間を大体決めて
08:00
12:00
16:00
20:00
(夜中)
にしたんですが…

寝坊してしまい今起きてしまいました…

時間を大体でも決められている方、
時間調整ってどうされていますか?

今あげちゃうと
お風呂19:30のあとのミルク予定の20:00の時に、
ミルク時間が詰まってしまい。。

現時点ではお腹減ってそうではないです。(沿い乳していました)

皆さんどうやって調整しているか、またはしないのか、
教えてください(>_<)!

コメント

泣きべそママ

私ならお昼寝とか母乳で調節したりしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
調節出来なかったら
まぁ、1日ぐらいいいかぁ〜
って気楽に考えてます(⑅╸▵╺⑅)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    なるほどφ(..)

    ミルク時間を決めたのですが
    なんだか、難しいです(((^^;)

    ミルクメインの混合なんですが
    1日トータルのミルク量が少なくなってしまうんですが
    母乳でだましだましで大丈夫でしょうか?

    • 5月24日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    私もミルクメインの混合ですが1日ぐらいいいか〜って思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ミルクの時間決めてもお昼寝中だったりすると起こしていいのか迷ってしまいます(´°‐°`)
    時にはお腹減りまくりの眠気MAXの時にはお風呂入れたりして子供に申し訳なく思うことも…(´°‐°`)

    • 5月24日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ああーそれわかります!!笑

    うちもたまに眠気と腹減りMAXでお風呂で、いざミルクの時に本人パニック!みたいな事になることも…汗

    時間を決めてミルクって難しいですね(;_;)

    • 5月24日
みつきちゃんママ

うちもだいたい時間を決めてやってます。ちなみに2回食の完ミです。
うちは四時間半〜五時間の間隔であげてます。大きくずれたことはないですが、そうなったら、ちょこっと調整していきますね。
10:00が始めだったら、13:30→17:00→20:30とか。
そんなにうまくいかないかもだけど、子どもの様子を見て量とか調整してもいいかもしれないですね。

ぷん ぷん

ぐずってきたのでミルクあげました!(((^^;)
なので
ちょこっとづつ時間調整して今日を乗りきってみます(>_<)

三時間起きにしたいときは
ミルクを少し減らしちゃえばよいのですかね?(>_<)?

みつきちゃんママ

ミルクは消化を考慮して三時間は空けるように言われました。三時間空いてたらいいと思います。お子さまの飲みたい量を見てあげてください。
あんまりカチカチにならず、ゆったりと構えてあげましょ(^-^)/

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ありがとうございます(*^^*)!
    頭が固くてやんなっちゃいます(((^^;)。。
    なるべく三時間すぎでお腹減ってもらえるようにいっぱい遊ばせようと思います(>_<)笑

    寝坊は気を付けないといけないですね(((^^;)

    • 5月24日
檸檬☆

私もほぼミルクの混合ですが少しくらいずれても大丈夫ですよ‼
私もだいたい決まった時間。って思ってますが結局ずれ込んだりします( ̄▽ ̄;)
だいたいのこのくらいの時間。ってくらいの考えでやった方が良いですよ。

ぷん ぷん

やっぱりずれちゃいますよね(;_;)
気楽にやってったほうがいいんですしょうかね(>_<)
頭かたくて困っちゃいます(;_;)

少し、気楽にやろう!と気持ちがらくになりました(*^^*)