※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在旦那さんにイライラしてる方に質問です!笑何でイライラしてますか?…

現在旦那さんにイライラしてる方に質問です!笑
何でイライラしてますか?どんな些細な事でも構わないので、この苛立ってる気持ちを共有したいです🤣

私は、周りからするとしょーもない事かもしれませんが
旦那がゴミ捨てした後、新しいゴミ袋を頑なに設置しないことです😅ゴミ自分で回収したら、新しいゴミ袋と替える所までやってと言ってます。
指摘したら、気付いたらやってくれてもいいじゃんって言われて……💢お前が先に気づくんだからお前がやれよ!って感じです。
次同じことしたら、めちゃくちゃ言い返す予定です🤗

っとまぁ、愚痴になりましたが良ければコメントお待ちしてます!

コメント

a-mam

鼻をかんだティッシュを机の上に置きっぱなしで、片付けないの?と言うとまだ鼻出るから後でまとめて捨てるとか言われて、結局そのままに…本当イライラします😩他にも、朝寒いからと言って寝室に来てわざわざ歯を磨くのが本当にイライラ…シャカシャカうるさくて耳障りで辞めてと言ってもごめんと言いながら辞めないとことか意味不明💦とにかく毎日旦那にはイライラします😂

• ママリ

ママリ

鼻水ティッシュに寝室で歯磨きなんて迷惑極まりない💦
    本当にごめんと思ってたら同じ事繰り返さないですよね😓

• 2月29日
アニエスにゃー

うちは旦那がきっちりしていて、蓋とかジッパーとか、すぐに取り出したいからあえてゆるく閉めているものも、何でもいつでもきっちり閉めてしまうところです(笑)
ゴミ袋については、私がズボラなので、旦那さんの気持ちがわかってしまいます💦面倒なんですよね💦なので、夫がゴミの回収をしてくれた時は袋をかけるまでやるのは面倒だろうから、私がかけておくねってなっちゃいます💦

• ママリ

ママリ

こっちの都合でわざときっちりしてない事もあるのに、それを理解してくれって感じですね😅

• 2月29日
てぃな

絶賛イライラ中です!
今実家に子供と帰ってきてて、今日旦那が夜勤明けでこっちに来ると勝手に言ってきたんです😂別にそれはいんですけど「夜勤明けで眠いから昼寝してもいい?夕方には帰る」は??ですよね!😂「じゃあなんしにくるん?眠いんなら寝てくれば?」と言ったらキレられて謝れとずっと言ってます😂意味不明です!イライラします!

• ママリ

ママリ

昼寝の為だけなら来られても逆に困りますね!しかもイライラしてる時に(笑)
    それは旦那さんの言ってる意味が分かりません、、💧

• 2月29日
Minami

飲んだペットボトルをシンクに置かれてる時イラッとします🙋‍♀️
車や職場で飲んだのも外で捨てて来たらいいのに…
当たり前のようにいつも置かれてるのでイラッとします🤣

• ママリ

ママリ

ポンっと置いてるのめっちゃ腹立つの分かります!こっちが捨てろって意味かよって思いますよね😒

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゴミ箱に袋かけません。
何回言ってもダメなので諦めました。本人がしないから放っておいてます。
その代わりゴミ集める時、困るのは旦那です。ゴミ箱のゴミを手で掻き出して袋に入れてますよ。

• ママリ

ママリ

私もわざと設置せずに放置してます!(こちらも面倒だから設置しない訳じゃないですしね)
    子供がどんどん袋を設置してないゴミ箱にゴミを入れるのでイライラしてましたが、
    あえてパンパンなるまでゴミ入れさすの良いですね!笑
    良いご意見いただきました😍
    掻き出して袋に入れる姿見てみたいです笑

• 2月29日
いっさんママ🔰

イライラするのは洗濯物ですね😡
洗濯カゴにいれてくれるのはいんですが 脱いだままの状態なので 服も重ね着のまま ズボンの中に靴下 パンツ ズボンの下に履いてるパッチ?みたいなのも 入ってるし どうやって脱いだらそんなんになるかな?て不思議に思うのと同時にイラっとしてしまいます😤

• ママリ

ママリ

どんなズボラな脱ぎ方してるんですかね!考えただけでイラつきますねそれ。
    ちなみに私は靴下裏返しで入れてたらそのまま洗濯してそのまま定位置に戻してやります(笑)

• 2月29日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

ほんと ズボラな脱ぎ方ですよね😤
    あたしも 靴下はあまり触りたくないので 裏返しでも 表でもそのまま洗濯です(笑)
    なんか不満に感じてる事を言ったらスッとしました😄
    ありがとうございます🙋✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

たまには書かないとやってられないですよね💦
    こちらこそわざわざコメントありがとうございました✨

• 2月29日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

ほんと やってられないです😂💦
    ありがとうございました🙇

• 2月29日
はじめてのママリ

いーっぱいイライラしてます🙋‍♀️
朝はなるべく早く起きてとお願いしても毎週お昼まで寝てるし、その頃には家事終わってる…なので何もしません。
子どもとの関わりも半日しかないからか、もう8ヶ月なのに未だあやし方が分からないみたい(笑)

服は裏返しにならないようにといっても裏返しのままの洗濯物
これをしてほしいとお願いしても、後で。の一言で一生してくれないところ
いつも違う方を見て適当な返事をするから結局また言わないとダメなところ

あーどんどん出てくる(笑)

• ママリ

ママリ

仕事してるのがそんなに偉いのかよって思います。
    給料出ない山盛りの家事と終わりのない育児してるこっちのがよっぽどしんどいですよね

洗濯物裏返しで入れられてたら、私は裏返しのまま洗濯して裏返しのまま定位置に戻します(笑)

• 2月29日
ママリ

イライラしてママリで投稿したり検索かけてたらこの質問みつけました笑
うちはとにかくずっとスマホゲームしてます。
ひとつアンインストールしたと思えばまた新しいのにハマって
子供のお世話はめったにしません。逃げます。

好き嫌いが多すぎるし、嫌味言うし、まじでイライラしてまーす✊💥💢💥
さらに私がイライラしてても普通に話しかけてきて、
冷たく返したら、その態度なに?って怒られます。
冷めるまで話しかけてこないで欲しい笑

• ママリ

ママリ

私も検索かけまくってるところです!笑
    スマホゲームとかしょーもない事する前にYouTubeで育児の動画みて勉強しろよって感じですね。ほとんどの男って、女に産ませたらそれで終わりって思ってますよね

その態度なにって、、気付いてない所がイライラをヒートアップさせますね!

• 2月29日
モンブラン

木曜日の夜に職場から「自治体からの情報提供で来週から市内の全学校、学童(低学年を除く)、幼稚園が閉鎖されます。保育園は開園予定だそうです。どのぐらいの職員に影響があるか知りたいので、家族会議の上、金曜日は出勤してください」とラインが入りました。
私の子は私立保育園のため、念のために休みになったらどうするか?と聞いたら「は?何いってんの?俺休めないよ?」って言ってきたことですかね。
私も数日ならともかく、数週間も休めるわけないんだから、そこは、協力する姿勢見せろよ!って思い、イライラしてます。
結果休めないにしても、少しぐらい配慮しろよ、それができないなら私が働かなくてもいいぐらい稼いでこい!と本気で腹立ちます😑
しかもこのポンコツ旦那、稼ぎが低いだけじゃないんですよ、浪費癖ありの家事できない、休みの日は昼寝は絶対、育児はスマホ見ながらです。
唯一、運転好きなのは長所ですけどね😑

• ママリ

ママリ

うちもそうなんですが、女が育児するの当たり前と思ってる時点で考え古臭すぎですよね、、謎の上から目線ほんまやめてほしい!

こっちはまともに寝れないのに、のうのうと昼寝するならこっちもゆっくりする時間作れよって感じですね!

• 2月29日
ko zu

買い物中にしょーもないことで喧嘩になりそっからいらいらしてます。
私といてると喧嘩したくなるなど色々言われて私は聞いてるだけですがイライラです。
平日のが、娘の世話とか大変だけど旦那いないから気楽ですね😥⤵

• ママリ

ママリ

私含め、旦那いないと楽って方が大多数だと思いますが、世の中の男はどんだけ役立たずなんだと思います🤣😅😅

• 2月29日
な

今日、朝から喧嘩しました!
イライラする所
・トイレの使い方汚い
・食事の文句言ってくる
・洗い物した時に、本当何もできないって言ってくる
・子供にゲームさせる
・稼いでこない
・口うるさい
・家の鍵閉めない
・おならして何も言わない
・洋服を連日着てる
・店では見栄はって買え買え言うのに家でまさか買うとは思わなかったって言う

まだまだ出てくるんですけど、、😅
本当話しかけるな、近寄るな、稼いで来いって感じです。

• ママリ

ママリ

稼いでこないやつが、よくもそれだけ偉そうに言えますね!
    稼がない上に嫁に不満ばかり溜めさせる旦那って一体、、
    ほんとコメント見て再確認しましたが、世の主婦たちは沢山我慢してるんやなと思いました!

• 2月29日
ぴょん

ゴミ袋めちゃめちゃわかります!
ゴミ、服そこらにポイポイ
ゲームがまじでうるさい。
お願いした家事を全然やらないから私がやりだすと
やろうと思ってたのにーとか
言い出す。あほか!
人の気持ち考えてない
考えた上での行動ならもっと腹立たしい。
愚痴がとまらないですね。
本出せますわ🐥

• ママリ

ママリ

もう分かりすぎてやばいです。
    昨日はもうお菓子ボリボリ食うてる咀嚼音ですらイラついてました(笑)

言う事ありすぎてママリの皆さんと1年ぐらいずっと喋れそうです😩
    主婦本1000巻は出せますよほんとに笑

• 2月29日