※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
その他の疑問

トイレットペーパーや紙類が品薄になると聞き、今日の買い物のとき見た…

トイレットペーパーや紙類が品薄になると聞き、今日の買い物のとき見たら、売り切れでした😅
皆さん買いましたか?
あったらストックを買うべきなのか迷います。
名古屋市に住んでます。

コメント

さくらママ

デマらしいですよ!!

• ももえ

ももえ

そうなんですね😅
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月29日
  • さくらママ

さくらママ

そもそもトイレットペーパーとか日本製なので無くなることないと思います。中国関係ないです!

• 2月29日
  • ももえ

ももえ

ですよね😣
    もう振り回されたくないです(;o;)

• 2月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

• 2月29日
パン🎶

まだ家にあるので買いません。
無くなりそうになったら買います。
誰かが訳わからんデマを流してそれを信じた人がいるから品薄になってるだけです。
あるうちに買っておこうっていう行為がまた品薄にさせてるんですよ。
皆さん一旦冷静になって考えてほしいですね

• ももえ

ももえ

私もまだ1つストックあるので、そんなすぐ使いきることはないし、まだ大丈夫かなと思ってます。
    周りの人のことも考えて、皆さん行動してほしいと私も思いました(;o;)

• 2月29日
  • パン🎶

パン🎶

マスクの原料は不織布。
    トイレットペーパーの原料は再生紙です。
    よく考えれば、トイレットペーパーが品薄になるわけないし、ほんとにただの誰か頭イカレタ人のデマですよ😄✌🏻✌🏻

• 2月29日
  • ももえ

ももえ

冷静に考えたらそうですね😲
    本当深刻な問題が起こってるときにデマを流すなんて、腹立ちます(;o;)

• 2月29日
  • パン🎶

パン🎶

ね!皆さん冷静に考えてほしいですよね💦💦
    デマを流すアホはみんなの注目浴びたいから変なデマ流して喜んでるんですよ!腹立ちますね!!
    東日本大震災の時も変なデマ流す人いたし、人の弱みにつけ込んで悪巧みする人や、世間の反応を面白がって変なデマ流す人、腹立ちますね!!
    トイレットペーパーもティッシュも在庫はたくさんあるし、品薄も今だけだと思うので焦って買わなくてもいいと思います😊✨✨

• 2月29日
  • ももえ

ももえ

コメントいただき安心できました😂
    ありがとうございました♥✨

• 2月29日
たろ

マスクやアルコール消毒ならまだしも、なぜトイレットペーパーが無くなるんですか?

• ももえ

ももえ

本当そうですよね。。
    私も昨日ママ友に聞いて信じられませんでした😅
    実際、今日の買い物で売り切れを見て驚いてます(;o;)

• 2月29日
ままり

なくなることは絶対にないと思うので、ストックしないです😅
昨日今日買った人はきっとしばらくは買わないだろうし。。
マスクは普段しない人たちが使っているから品薄になってるけど、紙類は使う量って変わらないのになんでかなーと。98%国内生産らしいですし。
ただ、本当に家に残り少ないときは焦りますね笑

• ももえ

ももえ

やっぱりそうですよね。
    マスクが今まだ売り場にない状態なので、大丈夫だろうかと不安ですが😅
    とりあえず様子を見てみます😃

• 2月29日
まいこ

私も今日柔軟剤を買いにドラッグストア行ったらトイレットペーパー、テッシュが売り切れでしたよー😱
オムツもだいぶなかったです😅
日本人って島国だからみんなと分け合うのが苦手ですよね😂
本当に欲しい人が困りますよね💦💦

• ももえ

ももえ

私もドラッグストア行ったら、トイレットペーパーやティッシュをたくさん持ってる人いてびっくりです。
    そして売り場は空っぽでした😅
    次の人のことを考えて、1つにしてほしいですね😅

• 2月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

マスクとトイレットペーパーが同じ成分で作られてるというのが流れたらしいですがデマです!
全く違う成分だそうで、ちゃんと在庫もあるし作られてるとテレビで言ってました🙌
デマに振り回されて、本当にトイレットペーパーなどが欲しい人からしたらとても迷惑ですよね😣

• ももえ

ももえ

なるほど!
    そういうデマが流れたんですね。
    さっき薬局でも皆さん紙類をたくさん購入されてたので、店員さんにちらっと聞いたら大丈夫とのことでした😅

本当になくなったときに困りますよね。。皆さんからのコメントで安心しました。ありがとうございます✨

• 2月29日
ママリ

トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品、オムツが無くなるってゆうデマが回ってるみたいです😣
デマでもそれを信じた人が買いだめすることでお店のものが無くなってってゆう状況です😣
オムツ買いに行ったらいつもなら棚にたくさんあるのにサイズによっては売り切れとかで他のお店に行ってきました😩デマ流すとかほんと困ります😢

• ももえ

ももえ

オムツはなくなると本当困りますよね。お子さん小さいと1日に何枚も必要ですし、なかなか買い物も今の時期子供連れて行けないし、迷惑なデマですね😣
    私が行ったお店でもオムツをたくさん買われてる方みえました😂
    教えていただきありがとうございました♪

• 2月29日
4ママ

例えば販売する側で感染者がでたら店が休みになって買えなくなるとか、生産してる工場で感染者がでたら生産ストップになると徐々に減るとか…そんなことあるのかなぁ…

• ももえ

ももえ

それは、ありえる話ですね。
    近くに何店舗かあれば、とりあえず大丈夫だとは思いますが、限られたお店しかないとか買い物に出られない状況だと困りますよね😅

• 2月29日
5人のまま

私はストックがまだ家にあるので買ってません!

無くなりそうになったら落ち着くまでは必要な分だけ買うようにします。

• ももえ

ももえ

うちもあと1つあるので、とりあえず様子をみます(^-^)
    ただ、娘が2歳でトイレでたくさんペーパーを出すので、早くなくなるのではとヒヤヒヤです笑😏

• 2月29日
  • 5人のまま

5人のまま

ティッシュとかめっちゃ出されて

ぎゃーーーってなりました(笑)

• 2月29日
  • ももえ

ももえ

分かります分かります😂
    しばらくは、手の届かないとこへ避難ですね(;o;)

• 2月29日
🧸

私の住んでる地域は昨日も今日も薬局前は行列です!
ドラッグストアに限らずスーパーもトイレットペーパーはどこも売ってません。
知り合いの方の息子さんがドラッグストアの勤務ですが、全国どこも今こんな感じなので入荷しても7、8個くらいしか入荷できないと言っていたみたいなので見つけたら買っとこうと思います。
現に熊本ではもう何日もトイレットペーパーは買えないみたいですし、国内製造でも追いついていなのかなと思ってしまいます‪‪💦‬

• ももえ

ももえ

行列は凄いですね😅
    その状況だと次の入荷で買えるかも分からないですよね。。
    私は近くの薬局で確認したら、大丈夫とのことでした😂
    最低限のストックは必要ですね😅

• 2月29日
R4

一宮在住で、残り1つしかストックなくなって買いに行ったら何処にも無かったです💦

周辺の薬局やホームセンター、ドンキ全部売り切れでした💧

岐阜羽島のコストコ行ったらあったので1つ買いました!

• ももえ

ももえ

在庫が少ない状況で、どこも売ってないと焦りますね(;o;)
    とりあえず1つ買えたなら一安心ですね😃✌

• 2月29日

ストックあるだけいいですよ😭
我が家は残り6個・・・
ストックじゃないですよ?
個じゃなくてロールって言い方なのかな💦
私が免許を持っていないので
主人の休みの日にいつも日用品を買いに行くんですが、学校が休みになったので今後のお昼ご飯の買い出しも含めて今日は朝に買い物に行ったんですが開店5分後に到着し
スーパーの入口に行ったら
すれ違いで何個もトイレットペーパーを抱えた家族が出て行き・・・
まさか😱ニュースでもやってたのにデマって知らないの?って
思いながら店内入ったらやっぱりトイレットペーパーなし😥
薬局に行ってもなし・・・
もう1つのスーパー内の薬局では
10時オープンでそんなに時間経ってないのにトイレットペーパーを持った客のレジ待ちで長蛇の列・・・

もー、睨みたくなりましたよ笑
あと6個しかない我が家はどうなるんだと・・・。
必要以上のストック買いは辞めて欲しいですし、お店側もデマですよ的なPOPみたいなの貼って欲しいくらいです😭😭
何処かで仕入れた情報は
本当かどうか調べてから行動に移すべきかと思います💦

• ももえ

ももえ

小学校など急な休みで色々と大変ですよね。。
    トイレットペーパーは買えなかったんですか?😱
    私の行ったお店も両手にトイレットペーパー持った人たくさんみました(;o;)
    これから毎日お子さんお休みだと紙類の消費も増えますし、困りますよね😣
    どこかに在庫があればいいんですが、、😨

• 2月29日

退会ユーザー

結局、今日は買えず・・・だったので
    明日朝からガッツリ並んで行こうと思ってますが、何時から並べばいいか😭って感じです😥
    ももえさんも大変かと思いますが
    乗り切って頑張りましょう🙇‍♀️

• 2月29日
  • ももえ

ももえ

そうなんですね(;o;)
    明日頑張って下さい!
    私なら開店時間前に車でふらっと様子を見に行くと思います😂
    誰か並んでたら並びますね😃✌

• 2月29日
ママ

デマらしいです。東京ですが、スーパーに用事があり、レジ並びたくないので朝一で行ったらトイレットペーパー、ティッシュ求める長蛇の行列。
先程また用があってスーパー行ったら、普通に補充されてましたよ。

• ももえ

ももえ

そうなんですね。
    補充されていたら一安心ですね😅
    私も買い物へ出かけたら、薬局など駐車場にいつも以上に車がいて、皆ストック買うためにきたんだろうなと😂
    中へ入るとレジにはペーパーやティッシュをたくさんかかえた人達の列でびっくりです。
    皆さんからのコメントで安心しました。ありがとうございました♪

• 2月29日
ハルオ

デマに踊らされている人がたくさんいますよね💦本当に必要な人にって心理は働かないんですよね 残念だなぁって思いました 

• ももえ

ももえ

私もいくつも持ってレジに並ぶ人を見て悲しくなりました😂
    早く落ち着きますように😣

• 2月29日