※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

※すごく長くなるし、読みにくいですので、ご理解頂けましたら見ていただ…

※すごく長くなるし、読みにくいですので、ご理解頂けましたら見ていただければ嬉しいです。

はぁーーーー。
またやってしまった。
また旦那にイライラさせてしまった。

すみません、愚痴を何度もすみません…。ここでしか吐き出せなくて…。

旦那、最近休み取れなくて15連勤(月末月初の関係で)で、帰ってくるのも夜中ですれ違い。
睡眠時間が少ないのも分かります。
相当疲れてて、イライラしてるのも知ってます。

今日、旦那が少し寝坊しました。朝から自分で弁当とコーヒーの用意をしようとしてました。
子どもたちが「お腹空いたー!!!」と騒ぎ出し、すぐに作れないのにラーメンの用意を長男がし出しました。「パパ、お弁当作ってるからちょっとまっててー」と言ってましたが、下の子たちは待てません。
私がキッチンに立つとキッチンに付いてくるので、キッチンに行かないようにリビングで抱っこしたりしてました。
その頃から、「炊飯器、空になったから米ぐらい自分で研いで炊いてや!ってか、炊飯器のお釜ぐらい洗われへんの?」←はい、始まった。

次のことは私も悪いんですが、「パパの手が空いたら作ってくれるからまってて!」って言ってしまったんです。
確かに、家を出る時間が迫ってました。まだコーヒーの用意も残ってましたし。
でも、2人でキッチン立つと狭いし、すぐ「邪魔!どいて!」って言われるし、「これぐらいしとけよ」とか言われるの分かってるから旦那がキッチン立つのが嫌で近寄りたくないんです…。
ラーメンの器出すのも、旦那のすぐ後ろ通るのでタイミング間違えると舌打ち+邪魔。だから邪魔になるかな、また「自分でやった方が早いわ。」って言われるかな。と思って子どもたちが邪魔しないようにしてました。
「時間ないって言ってんのに何がパパが作ってくれるやねん。ふざけんなよ。器ぐらい出せよ。」と子供たちが聞こえない声で言われるましたが、何とか乗り切った…
と思ったら今度は、「晩御飯、せめて米あるかぐらい連絡しろよ。」と言われました。(確かに、昨日は連絡するの忘れてましたし、最近はマシでしたが以前は時々、ご飯の有無の連絡を忘れてました。でも、連絡しても気に入らなかったら食べないし、味噌汁多めに作ってても弁当に入れずに絶対インスタント入れていくんです。)
ご飯のことを指摘されたので、「ごめんなさい。気を付けます。今日は、〇〇にします。」と伝えました。
無視です。
見送りもしましたが、ドア強めに閉められました。

いつも、指摘されたことに「すみません、気を付けます。」というと、「なんなん?その流すような適当な返事。」とまた怒られます。
でも、それしか言えませんよね?他になんて謝ればいいんですか?
邪魔にならないように、キッチン立たなかったら「これぐらいしてくれてもいいんじゃないん?」とか言われ、立ったら立ったで「邪魔!」と言われ、気に入らない食べ物・食べたくない気分だと冷蔵庫に入れっぱなし。(この前は義母が作ってくれてたご飯も食べずでした。)

体調崩してたら、「さっさと病院いけよ!」って怒られるし。病院行きたくても乳児連れていかないとアカンのにそう簡単に連れて行けないのも理解しない。

あぁあ。子どもたちが懐いてなかったら離婚したいってなるのに…。
娘は超パパっ子。(別に特別何もしてもらってないけど、何故か不思議。)

疲れる…。

めっちゃ長くなっちゃいました。
すいません。

コメント

はじめてのママリ

そんな気をつかって疲れませんか?
私なら、一生続くと思うとゾッとします…。

• まめぞう

まめぞう

コメントして頂いてありがとうございますm(__)m

正直、疲れます。
    なので、何度も離婚を考えました…。
    喧嘩すると、「もう離婚したらいいやん!」と旦那が言う時があるのですが、子どものことや実家の諸事情を考えると実際は出来ないので、耐えるしかないんですよね…。

• 2月29日
あき

うちの旦那もそんな感じです(´°ω°`)
が、私は言い返します(笑)
「手伝ったら手伝ったで邪魔とか言うし、やらんかっても怒るし、じゃあどうしろと?」って言ったら黙りました。

まめぞうさんは偉いです。
「旦那をイライラさせてしまった」だなんて、優しすぎます(´;ω;`)

• まめぞう

まめぞう

コメントして頂いてありがとうございます。
    うちも何度かあきさんと同じような事を言ってみたのですが、うちはあきさんの旦那さんみたいにはなってくれませんでした。逆に「お前が空気読めよ」的な回答でした…。

私は優しいというよりは、「怒らせてしまった」=「めんどくさいこと、嫌な空気にしてしまった」という感じに近いです(--;)

• 2月29日