※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

食費を節約している方への質問です。新婚2人暮らしで月2万円程度の食費。節約法は、牛肉を控えて鶏肉や豚肉を多めに、玉子や納豆、もやし、豆腐をよく買い、業務スーパーやドンキを利用。週1の買い物で冷蔵庫を空にするまで。外食とコンビニデザートはたまにOK。

食費節約してる方!教えて(^^)
ウチは新婚2人暮らしで旦那がかなり食べます。
食べるのが夫婦で大好きなのですが、頑張ってケチケチしながらも…笑。ヒモジくない程度に節約をしていて食費は月に2万くらいです。同じ様な方いらっしゃったら、節約法とか月の食費、是非教えてください!

ウチの節約法は…
・牛肉はあまり買わず鶏肉、豚肉(豚コマ)多め
・玉子、納豆、もやし、豆腐をよく買う
・業務スーパー、ドンキをよく利用
・品数にこだわらない、インスタ映え興味なし
・テキトーながらもお昼は必ず弁当持参
・自販機での飲み物購入は控える
・買い物は週1程度(割と冷蔵庫スカスカなってから)

たまの外食とコンビニデザートはOKって感じです(^。^)

コメント

deleted user

豆苗とか安いのでいつも買いますー!
毎週1.2日は麺と作り置きおかずにしたりしてます(^^)パスタとか焼きそばとか。
いぼぼさんの節約方法ばっちりですね!参考にさせていただきます(^^)

  • ママリン

    ママリン

    豆苗いいですね〜(^^)
    水に付けといたらまたグングン生えてくるし良さそう。
    麺類わかりますー、ウチも焼きそば率高めで、かなり共感。
    参考にしてもらえて嬉しいですー(*´ㅂ`*)

    • 2月29日