※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

つくば市の幼稚園に入園したいけど激戦区で不安。情報を教えてください。

令和3年から幼稚園の娘がいます!つくば市のあおば台第二幼稚園といなほ幼稚園がいいなと思ってるんですが、つくばは激戦区と聞くので入園できるのか不安です。同い年の子がいる方、同じ幼稚園希望の方いろいろ教えてください😢😢

コメント

チャンミー

つくば市の近くに住んでいます。
うちの市も、人気の園はすぐに枠が埋まります。
希望する園に絶対に入園したいなら、プレに入園するしかありません。
早いところだと3月頭からプレの応募を受け付けているので、月曜日にでも電話してみては?
プレ枠も直ぐ埋まりますよ。

• とこりん

とこりん

お返事ありがとうございます!

枠というのもあるのですね😨😨
    月曜日に電話して聞いてみます。

• 2月29日
😊

いなほ幼稚園は昨年度から抽選に変わったので、もはや入園できるかは運となりました😅
プレも抽選です。去年プレの抽選に参加しましたが、25人定員のところに100人以上の応募で抽選外れちゃいました💦

• 😊

😊

6月から開講の週2回のひよこくらすは5月に抽選があるので、挑戦してみる予定です😅

• 2月29日