※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が7時間寝る日があるが、起こさなくても大丈夫か心配。朝、ケロっとしておっぱい飲むことも。

生後1ヶ月の娘を育ててます(^ ^)
夜中、7時間寝たりする日があるのですが起こさなくても大丈夫なんでしょうか⁇
朝、起きるとケロっとしておっぱい飲むのですが(-。-;
たまに心配になります( ;´Д`)

コメント

ままリんりん

まだ1ヶ月なら、体重の増加が気になるので、一回は起こしたほうがいいと思います

• たーてぃ

たーてぃ

そーですか!
    これからの時期は脱水も気になりますしね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
P⌒Chan

うちの子もそうでした!
小児科の先生に相談したら、もう少し月齢が大きくなるまでは起こして飲ませてね!って言われました🤔

• たーてぃ

たーてぃ

やっぱり時間計ってあげたほうが良さそうみたいですね!ぐっする寝てる顔を見ると起こすのがかわいそうでσ^_^;

• 5月24日
  • P⌒Chan

P⌒Chan

うちの子は今でもよく寝るので、そう言う体質の子なのかもしれないです🤔いっぱい寝てくれると楽ですよね♡ただ、新生児〜1ヶ月位の子はまだ体力もあまりないし、実はお腹空いてるけど動けなくて寝ちゃったり、息するのを忘れて突然死に繋がったり良くないみたいです😨💔

• 5月24日
  • たーてぃ

たーてぃ

怖いですね😰💦💦
    まだ1ヶ月なったばかりなので様子みながら夜中あげたいと思います!

• 5月24日
ソラ豆

1ヶ月で夜中7時間睡眠!うらやましくておもわずコメントしちゃいました(O_O)回答になってなくてすいませんf^_^;

• たーてぃ

たーてぃ

日中ほぼ起きてるのでその分夜はぐっすりなのかもしれません(^◇^;)
    自分は寝れるのでありがたいですが、心配になっちゃいます!笑

• 5月24日
いちこ

今、1ヶ月半ですが、たまに7時間寝ますよ。こどもが元気でおしっこやうんちがちゃんと出てたら大丈夫かなと私は寝かせたままにしています。夜寝てくれるのはしてたのはありがたいので。
ちなみに完ミです。ミルクだからまとめて寝てくれるのかもしれません。

• たーてぃ

たーてぃ

同じですね!
    夜寝てくれると本当助かりますよね〜
    私は母乳です(^◇^;)
    足りてるのかなぁ〜笑

• 5月24日