※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

お子さんが起きていられる時間や寝かしつけの悩みがあります。夜中に寝ぐずりして機嫌が悪いことや、朝寝やミルクの問題もあります。疲れている様子です。

同じ月齢のお子さん、だいたいどのくらい起きてられますか?
うちは1時間半もしないうちに眠くなってぐずったり機嫌悪くなったりで大変です💦
この月齢だともう少し起きてられると思うんですが…

ミルクが最後が19時、その前が16時なんですが、17時過ぎに寝ると夜中起きて寝ぐずりするので、17時には切り上げたいのですが夜寝るまで持ちません😭
いつも機嫌が悪くブスッとして、そのあとはギャーギャー喚きます💧
本当に夜が疲れて仕方ないです…

今も朝寝がうまくいかず寝ぐずり。
朝方も寝ぐずり。
ミルク飲んで暫くバウンサーに乗せてるとすごい不機嫌💦
もうずっとくずぐずしてるのに疲れました😫
どんだけ眠いんだよー

コメント

A☻໌C mama

うちは7ヶ月のとき朝7時~8時の間に起床してから午前中に1時間程度のお昼寝を1度、午後に1時間程度のお昼寝を2回していました!
8ヶ月くらいからは午後が1回減りました🙌

  • みいねこ

    みいねこ

    ありがとうございます。
    連続何時間起きてられますか?
    ぐずりませんか?
    質問すみません😢

    • 2月29日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    連続ですと、4時間程度かと思います🤔
    下の子はわりとグズらないですが、たまに眠いのにうまく寝れない時だけ物凄くグズりますね😣

    • 2月29日
  • みいねこ

    みいねこ

    4時間も起きてられるんですね!
    羨ましい✨
    あまりぐずらないなんなんてお利口ですね💛

    • 2月29日
ぶーちゃん

明後日で7ヶ月です!
9時〜10時に離乳食食べて、おっぱい飲ませてねんね、12時くらいまで寝ます!
そのあとは全然寝ず、でもやっぱり同じように17時18時くらいに眠くてグズグズ…
いつも20時には寝かしつけるので、19時半くらいまで一緒に遊んで頑張って起こしときます😭
夕方は1番グズグズして欲しくないですよね😭

  • みいねこ

    みいねこ

    12時くらいから17時まで起きてるってことですか?
    夕方のグズグズしんどいですよね😭
    頑張って起こしとくのかなり気力いります💦

    • 2月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そういうことです!
    多分本人相当眠いと思うんですけど…💦
    うちの子も寝るのが下手くそで、寝る前トントンしてたらギャーギャー喚いてます😂

    • 2月29日
れいママ

うちの子は2時間か2時間30分ぐらい起きてれます!なかなか寝ない?というか眠いけど寝れなくての時は4時間ぐらい起きてるときあります😂

  • みいねこ

    みいねこ

    そんなに起きてられるんですね😆
    うちの子は本当に1時間半も持たない上に、寝ぐずり凄い子で困ります😭

    • 3月1日
はらぺこあおむし

次男の大体の1日ですが

8時起床、10時〜11時まで朝寝
1時〜16時まで昼寝
19時〜30分ほど夕寝
21時〜22時就寝

ほぼ寝てます!!(笑)

  • みいねこ

    みいねこ

    お!
    同じように良く寝るお子さん😆💛
    うちも昨日午後は13時30分~16時30分まで寝ました😂
    でも朝寝は1時間なんですね!
    うちは9時前に起きるのに、午前中2時間寝ることもあります😅

    • 3月1日
ゆうゆう

うちは逆です。
だいたい起きて2時間で寝ていたのが最近眠らず2時間半~3時間起きています。
朝寝をなかなかしてくれずグズって困ってます💦
お昼寝は2時間くらいで夕寝はもうさせておらず、14:30くらいに昼寝から起きたら次は夜の就寝(19:15~19:30くらい)です。
なので午後は5時間くらい起きてることになります。
ちょっとお風呂前はグズりますが就寝はスムーズです。

  • みいねこ

    みいねこ

    長く起きてられるようになったんですかね?
    14時30~寝るまでって凄いですね!
    それでもたいしてぐずらないなんて羨ましいです✨
    うちの子は眠くなるたびにギャンギャンしてます😭

    • 3月1日
あい

大体寝るのが21時頃で
起きるのは6時半頃。
ミルクは4時間半〜5時間の間隔です😊

午前中は朝寝で2時間ほど、
お昼寝1時間半ほど、
夜は1時間くらいかな?😓
日によりますが、たまに夜は2時間だったり、
お昼寝なかったりします…

  • みいねこ

    みいねこ

    ミルク4時間半も空くんですね!
    うちはまだ3時間から4時間程度しか空かないです💦
    新生児の頃と大差ない😭
    お昼寝は合計で4~5時間位するんですね!
    朝が早いですね😊
    うちは朝9時前なのに、今日なんて10時半から2時間も寝ました😂
    寝すぎやろ💦

    • 3月2日