※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

カゴメトマトペーストとしらすを使った簡単な離乳食のレシピを教えてください。トマトソース以外に何かアイデアはありますか?しらすを使った他のレシピも知りたいです。

離乳食のレシピ教えて下さい😵
カゴメトマトペーストとしらすを使った、簡単メニュー何がありますか??トマトソースぐらいしか思い付かなくて。😅他にあれば、宜しくお願いします!
しらすが2日までなので、調理して冷凍したいのでシラスを使った他のレシピでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近しらすと野菜のトマトリゾット作りましたよ!

• さやか

さやか

冷凍できますか??何をみてつくられましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピは見てないんですが、人参とブロッコリーと玉ねぎとか家にある野菜としらすを茹でて、ベビーコンソメで味付けしてからカゴメのトマトペースト入れて炊いたご飯入れて水分が無くなるくらいまで煮詰めて最後にピザ用チーズを入れました!
    リッチェルのやつに入れて冷凍保存してます😉

• 2月29日
  • さやか

さやか

なるほど‼️詳しくありがとうございます🐱チャレンジしてみます!

• 2月29日
あんぱんまん

これで野菜たっぷりトマトスープ作って、
①そのまま野菜トマトスープ
②具だけ使って卵とじやオムライス
③スープにご飯とチーズ入れてリゾット
など、色々してました‼️
玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ひき肉など、家にある野菜や季節の野菜入れてもいいと思います😊
スープだけ、具にスープ少しだけに分けて製氷皿などでフリージングすると使いやすいですよ👌

• さやか

さやか

ありがとうございます❤️色々使い勝手ありますね😆シラスいれても、大丈夫でしょうか?

• 2月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

シラスも入れても美味しいと思いますが、シラス単体で小分けで冷凍もできますよ!シラスご飯にしたりしやすいので私はシラスはそのまま小分けして冷凍してましたー😊

• 2月29日
  • さやか

さやか

ありがとうございます❗ちなみに、チーズはどのような商品使ってますか?

• 2月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

チーズは、コープで冷凍チーズ買ってます‼️あまり気にせず大人と同じ物を少量で使ってます😅
    本当は減塩のがあるといいのですが、子供用チーズって高いので…😅

• 2月29日