※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ただの一時の愚痴です。本日遊びに来る友人21歳学生。当方もうすぐ30歳…

ただの一時の愚痴です。

本日遊びに来る友人21歳学生。
当方もうすぐ30歳間近。

13時半に我が家集合だったのが15時前後になりそうと連絡。
理由は彼氏君の病院に付き添っていて診察時間がかなりかかっているから。

………若いからか?!笑
性格の問題か?!笑
私なら彼女と同じ年齢でも、彼氏君にごめんねと伝えて友人の家に向かうんだがな……

時間は子供もいる我が家で是非決めてくれとの事だったから、
こちらも夕飯の支度やら後の予定の事考えて、13時半とその時間指定したのだが15時前後はちょっとズレすぎでないか…

今日逃したらしばらく会えないから今回はいいんだが、なんだか納得出来ない😂
私の心が狭いんですかね……
なんだかモヤモヤ。一時のモヤモヤなんでしょうが

コメント

はじめてのママリ🔰

まず彼氏の病院なんてついてかないですけどね😆(笑)旦那の病院でも一人でいけ!って感じなのに彼氏なんて絶対行かないですね😆(笑)

私ならうざいな〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同意見です!!!!!!!
    同じ感覚の方がいてよかった!!!!

「○○の病院で付き添いで…」
    (´д`)はぁ?
    となりました(笑)

若いからか??と自分の中で自己解決しようとしてました(笑)

• 2月29日
なぎ

余り遅いなら予定もあるし今日はキャンセルでと断るかなぁ。
しかも何科か分からないけど病院帰りで来て貰いたくないです、この時期尚更。

子供もいない若い子だから仕方無いことかもしれないけど、モヤモヤしますね~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽいかなーと感じましたが
    「出来るだけ長居して貰えるようにする為に、今から夕飯の支度頑張るね😂」と送ってしまいました…
    大人気なかったかな、と反省です。

そこも気になりました。
    コロナと煩い中、病院寄ってから来るなんて神経大丈夫?となりました。というより、病院寄ってから来てもいいと一言言うべきではないの?とも感じました。
    彼氏さんもなぜ友人を止めなかったのかと怒りです。
    今更ですが、電車乗るけどマスクもしてこないんだろうなーとか色々不安に感じる要素がたくさん浮かんできました…

子供出来た時に私が同じ事したら、彼女はその時何を感じるんだろうと感じましあ。

• 2月29日
  • なぎ

なぎ

ストレートに言えない間柄なら、面倒だから自宅に呼んだり呼ばれたりしたくないです。

多分、若いお友達には嫌味にも取れるメッセージは嫌味とは受け取らないですよ。
    もっとハッキリ言っても良いとさえ思います。

小さい子がいると夕方以降ルーティーンがあるし、イレギュラーな外出や旅行じゃない在宅時はリズム崩したくないですよね💦

こっちの予定が先だったのに、成人した彼氏の付き添いで病院とか何考えてるかよく分からないですね…。
    どういうつながりのお友達か分かりませんが、今後の付き合いは考えそうです、私なら。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに何でも言える間柄ではあるのです。
    ただ私の性格で、親しい人でも誰に対しても、何かを伝える時にはかなりの気遣い人種なのが原因で遠回しに言うしか出来ません。
    自分でも嫌になりますが難儀な性格です。

ありがとうございます!
    もっとはっきり言いたい!!本当はー!!!
    そう言って貰えるだけで、間違えた考えではなかったと思えます。

おっしゃる通りです。
    日々のルーティンがあるので(我が家は夕飯を17時~17時半に食べるので尚今回の時間にイラッとでした)崩したくないんです。
    もう本当にその通りです。

10年程の腐れ縁のような関係なのですが、
    今回会ったら彼女が東京に引っ越す等でしばらく会わなくなるので、今回は勉強料だと思う事にします😢

• 2月29日
たま子

自分がもし遅れるとしたらせめて14時までかなー…
どんな理由で病院行ってるのか知りませんが、一人で行けないんですかね😅
時間は有限って、子供いないとわからない感覚かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    せめて14時までですよね…
    14時~15時と言われたんですが、ほぼ15時前後と…

私もどんな理由で行っているかわかりませんが、20も過ぎてる大人なんだから1人で行きなよ、行かせなよと感じました。

時間は有限!ほんとその通りです!!!

• 2月29日