※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
サプリ・健康

本気でダイエットして結果を出した方、どのような方法で痩せましたか?妊…

本気でダイエットして結果を出した方、どのような方法で痩せましたか?
妊活して一年、授かることができませんでした。
現在体重80キロ弱、やはりこの体型では無理なのかなと思っています。
主人や友達からもそんなに食べないのにね。と言われるのですが、何故か太る一方で・・・
貧血気味なのでそれも影響しているのかな?も思っています。
運動は苦手でしていません。筋肉は相当衰えてると思います。

アドバイスよろしくお願いします。
切実に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジムに通い、加圧と有酸素運動で痩せました!
月謝払うと行かなきゃもったいないと思うので自分でランニングしたりするより効果的でした!
お酒は飲まれますか?
ジムの方に痩せたければお酒を辞めた方がいいと言われました💡

日々の食事の事なども相談に乗ってくれるジムがお近くにあるといいですね🤗

• すぬ

すぬ

以前ジムに通ったことあるのですが、根性が無く続きませんでした。
    ホットヨガなど良いと勧められるのですが、通い切る自信が無く躊躇しています😣
    お酒ま飲みません。
    通ってた時は専属のコーチについてもらい、食事面でのアドバイスしていただけました。
    しっかり通えば結果につながるのですね😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガはダイエットになりませんよ😅
    アメリカの有名なヨガインストラクターで100キロくらいの方がいます💡
    彼女もヨガはダイエットではなく、精神を鍛えるものだ。と、言っていましたし、何かの番組でもヨガはダイエットにならないと言っていました😅

• 2月29日
  • すぬ

すぬ

そうなのですね‼️知りませんでした😳ヨガ=痩せるのイメージだったのですが、精神を鍛えるのがヨガなのですね。

• 2月29日
えいこ

モナリザ症候群というのがあるようですよ💦本当に食べ過ぎていないのなら、一度病気を疑ってみてもいいのかなと思いました😭

• すぬ

すぬ

モナリザ症候群、聞いたことがあります。ネットにチェク項目があったので見たところ、要注意と出ました😨
    自律神経のバランスの崩れが原因みたいです。
    生活習慣の見直しからしてみようと思います。

• 2月29日
ゆうママ

私も結婚前のピークそれくらいでした(笑)
体重あっても妊娠できる人はできるけど、できない人ってなかなか…。
私も運動嫌いですが、ウエディングドレスのためにそうは言ってられない!食べたいから運動しよう!ってなって、優良のスポーツクラブの会員登録して週3〜5、仕事帰りに走ったり筋トレしたりしました!
おかげで2年かけて25〜30キロくらい減らせれました!
ただ今絶賛リバウンド中ですが、あの頃の頑張りを無駄にしたくないので、2人目生まれたらだらけずにまたダイエットしよう!って思ってます!
貧血も排卵の周期がバラバラになるので、タイミングも難しくなると思います。運動してもすぐバテちゃうしで、私は鉄剤内服もしてました!

• すぬ

すぬ

同じような状況で結果を出されたのですね。私はジムに通うも続かなかったので、尊敬します。
    貧血だと少し無理して動くとすぐバテちゃうんですよね😣鉄剤は処方されてるのですが、副作用が強く倦厭してました。
    今はそうも言ってられないので、飲むようにしています。
    努力すれば結果は出るのですね。私も出来ること頑張ろうと思えました。

• 2月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

鉄剤の副作用辛いですよね💦
    私もすごく悩まされましたが、鉄剤も種類があるので、病院で処方してもらってるなら違うものに変えてもらうのもいいと思います!
    いろいろ試した結果、フェログラデュメットというもので落ち着きました!

• 2月29日
  • すぬ

すぬ

鉄剤にも種類があるのですね!!
    副作用で1日ダウンすることもあったので、続くようなら相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月29日
ポポちゃん

私も70キロ以上あり妊活を3年続けてもできず、一時期63キロまで落としたのに授かりませんでした😭
不妊治療に切り替えてみるみる太り80キロ弱まで行き最高体重に💦
またダイエットして頑張らないとと思ってるまに妊娠しました🤰
産後体重は計ってないですがきっとヤバいです😂

なので体重は関係ないとは言い切れないですが問題なければ妊娠できます🥺
不妊治療してみてはいかがですか??すでにしてたら申し訳ないです!!
でも健康的に痩せるにこしたことはないです!!

• すぬ

すぬ

今不妊治療中なのです。
    ママリさんでも太っていても妊娠したというお母さん達いますよね。
    一概に体系だけではないのかな思う反面、痩せないことが原因なのかと悩むことも
    私の場合、貧血もあるので、そちらの方が原因かもしれません。
    体のこと考えれば、痩せる方が良いですよね。自分なりに頑張ってみようと思います。

• 2月29日