※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

高速道路を使って6時間かかる里帰り中。他の方は飛行機で2時間ほど。帰る時期は赤ちゃんの成長や家事・育児の慣れ具合で判断。義理の家で1ヶ月後に帰りたい。意見・感想を待っています。

~里帰りからの🏘️に帰る時の話~

ママリで、読んでく内に。。。
私の場合は、高速道路つかって
休憩を沢山して結果、6時間ぐらいかかる
場所に里帰り中です。

他の方は、飛行機で2時間弱、越え❗って
いらっしゃいますが。。。

実際‼️自分の🏘️に帰る時期ってー
どのくらいになりますか???

私だと、距離あるので・・・
1 私が帰りたい時に帰る。
2 赤ちゃんの首がすわってから帰る。
3 家事・育児の両立が慣れたら・出来たら帰る。
のどれかで判断かなーと。
保健師サンや、産院の相談所で言われました。

私なら、義理の🏘️で里帰り中なので
出来たら1ヶ月をメドに帰りたい、そして
旦那に逢いたいと思っています。

~追伸~
出来たら、似た様な方の意見・感想
お待ちしています‼️

コメント

あんぱん

わたしも車で6時間ぐらいの所に里帰りしてました!
手続きがめんどくさくて検診や予防接種を今住んでるところで開始したかったので2ヶ月になるちょっと前に車で帰ってきました🙌

  • テッド

    テッド

    理由を添えて助かります✨
    そーだったんですね😊
    私も、そのぐらいで考えたいなぁ。
    ちなみに・・・
    首がスワッテないのに
    チャイルドシートに乗せるのは
    心配では、なかったですか???

    • 2月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    チャイルドシートの頭のところ隙間あったのでさらにタオル敷いて様子見ながら帰りました😊よく寝てくれたので何回か休憩しながら何事もなく帰れましたよ〜!

    • 2月29日
  • テッド

    テッド

    助かりました😭
    なるほど😲‼️隙間=タオル👍

    ハラハラ・ドキドキしながら
    帰ると、疲労が半端ないですね。

    先に出産しないと😅ですが
    とても、勉強になりました🖐️

    ありがとうございました🙏

    • 2月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    出産頑張ってください🙆‍♀️💓

    • 2月29日
はちみつ。

1人目の時の話になりますが、高速使って6時間くらいの距離で、休憩かなり挟んで10時間くらいかけて帰りました🙆‍♀️
私は2ヶ月になる前(予防接種が始まる前)に帰りました!

  • テッド

    テッド

    ありがとうございます😊
    私より、はるかな時間だったんですね。
    今回で、
    里帰りする時の車使う=時間かかる❗
    って、本当に大変ですね😭
    帰りも・・・って思うと
    ゾクゾクしますが😣

    2ヶ月前って、ぴよ。サンの
    判断で決めたんですか?🤔

    • 2月29日
  • はちみつ。

    はちみつ。


    そうです!里帰り先で予防接種開始するより 自宅に帰ってから開始させた方が都合いいなと思ってたので🙆‍♀️
    今回も里帰りですが、子供が2ヶ月なる前くらいに帰る予定です!

    帰ってから最初は家事育児両立が難しかったので、部屋が汚れててもいいやくらいの気持ちで帰った方がいいですよ😂

    • 2月29日
  • テッド

    テッド

    お忙しい中、すんません🙏。
    都合がいい・・・なるほど😲
    今回も里帰りされたんですね‼️
    母、強しっす‼️
    長い道のり、お疲れ様です。

    たしかに、両立は難しくて
    それ以上に大変なのは
    覚悟しています‼️‼️‼️

    部屋=汚れる。。。
    夫に逢えて、家族3人揃うだけでも
    幸せ過ぎて、義理🏘️いるよりかは
    いいかなー😅

    ぴよ。サン
    ありがとう😃ございました✨
    出産、お互い頑張りましょね😍

    • 2月29日
  • テッド

    テッド

    ぴよ。サン‼️
    教えてください。
    長い道のり・・・
    赤ちゃんを、チャイルドシートに
    乗せて帰るのって、怖いとか
    心配とか、なかったんですか?

    • 2月29日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    赤ちゃん乗せて帰るのめちゃくちゃ心配しました!
    大人もずっと同じ姿勢で車に乗ってるのもしんどいし、赤ちゃんもしんどいのかなと思ったのもあるので、頻繁にサービスエリア等に寄って チャイルドシートから、おろす機会作りました👶🏻

    • 2月29日
  • テッド

    テッド

    すんません🙏
    助かりました✨✨✨
    頻繁にパーキングになっちゃいますね😅

    逆に、運転手(パパサン⁉️)も
    必死でしょうし。

    距離があると難関ですね。
    ありがとう😃ございました🙏

    • 2月29日