※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

コロナウイルスどこまで気にしてますか?パン屋さんのパンはむきだしだか…

コロナウイルスどこまで気にしてますか?

パン屋さんのパンはむきだしだからウイルスがついてるかも、という記事を読んで
外食も控えた方がいい(つくった人がウイルスもってたらかかるから)
回転寿司なんてもってのほかだ
みたいに書いてあって😰

みなさん気にしてますか?
人混みをさけるとかはわかりますが、外食もだめなのかーと😔

3月中旬にママ友さんと、公園行ったあと、回転寿司でランチする予定なのですが、
お弁当にした方がいいですかね?

公園に水道がないので、手はふくか、ペットボトルで水を持っていくかになるのですが💦💦

コメント

さらい

急にパンやさんも袋にいれたり惣菜もトングじゃなくてこぱっくになってました。

手洗いはしますが通常です。
もちろん人混みは避けますが、、

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    外食は気にしないですか?

• 2月29日
  • さらい

さらい

はい。あまり気にしないです、、

• 2月29日
ノンタン

もうそこまで気にしてるとなにもできないですよね😨

人混み避けて、手洗いうがいはしっかりしてますが、、💦

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    外食は気にしないですか?

• 2月29日
  • ノンタン

ノンタン

外食は最近ほぼしてないですね🤔

• 2月29日
ママリ

ツイッターでそのようなの見ました💦もう何もできないですよね。。。

3月中旬だと、まだコロナも収まってなさそうなので私だったら子供連れて回転寿司はちょっと考えてしまいますね、、

今日友達とランチの予定が入ってて、ちょうど私も同じような質問しました😭💦旦那にもやめたら?と言われどうしようかなぁといった感じです、、

はじめてのママリ🔰

私は結構前から外食や出前は控えてます
気になり出したらあれもこれも気になりますが‥

まる

気にしだしたら生活できなくなりますが…
必要じゃない外出は控えてます。特に不特定多数が出入りする場所など…
買い物も子供は連れていかずパパット必要な食材をある程度買ってくる。(人が混みそうな時間、店舗は避けてます)
なので、パン屋さんや外食、出前は どうしても必要では無いので控えてますね😖
外食となると不特定多数が密室で長時間?飲食って結構怖く感じます😱💔

ぶーちゃん

私は外食は、お店の人が作って持ってきてくれるところなら食べてます!😅
不特定多数が触れる、フードコート(テーブル消毒してない)、バイキング、回転寿司など、控えてます💦

先週あるお土産屋はお菓子の試食が手で取るようになっていてびっくり。
さすがに手はないなと。意外に気にしてないようですよ?

それに外食まで控えたらストレスMAXになりません?

私なんかお弁当を作るのが面倒だし、第一食べる場所がないから絶対にないないです。
公園のお弁当とか私の服装に合わないです。

大きい子がいますが、パン屋、回転寿司行きたがられても全く行ってません‼️やっぱり気になるので😅外食も2ヶ月してません。そのかわりおうちご飯を豪華にしたりしてます👍

お弁当にできるならそっちの方がいいと思います❕食べる時はみんなマスク外すから感染の確率上がりそうだし、この時期に気にせず外食してる人の感染症対策って甘いと思うので…😅

ラララさん

…回転寿司行ってまいりました(^_^;)
テレビつけてもコロナ…
買い物行けばティッシュなどの行列…疲れてしまいました。
土日の主人がいるときだけでも気にせずいられました(TT)