※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

今回のコロナウィルスに対して旦那と意識が違いすぎて度々言い合いにな…

今回のコロナウィルスに対して旦那と意識が違いすぎて度々言い合いになります。ストレスです。

旦那はなんでもかんでも娘を外に連れて行こうとします。
今朝はコインランドリーにまで連れて行こうとしてたので止めたらそんなこと言ってたらどこにも行けない!と。
(いや、そうだよ、今どこにも行かない方がいいでしょうよ…って感じでした)
それと公園に連れてくのはまだいいんですがわざわざ人が多く来そうな公園に連れて行こうとします。
行くならなるべく人がいなさそうなとこにしなよ、北海道では今週末外出控えてとなってるし…と話したらああ、あれ意味わかんないよねー笑と言ってました。
出るときに消毒とか手口ふき持った?と聞くと持ってない、いらないっしょ。と。

私はスーパーとか買い物に行くのも極力やめた方がいいと思ってネットスーパー必死に確保してるしコインランドリーもやめて部屋干ししてます。(花粉症なので外に干せない)
どんだけ気をつけても旦那の行動で全て無意味になる気がします。
仕事柄色々な病院に行くので尚更気をつけてほしいのに帰ってきてから手を洗うまでに冷蔵庫開けたりしてんのもかなり気になります。

こういうことをいくら話しても気にしすぎでしょう、とかうるさいな…とか言って考えを改めてくれる感じもなく。

旦那の言い分は妊娠中から今もずーっと毎日家にこもってて娘が可哀想すぎるから土日だけでも外で遊んで発散させてあげたいんだそうですが。
だったら近所の近いところの公園に行ったり散歩するだけにしてほしいです。なんというか、社会とか私に反発してわざわざそういう行動してる気もします。
ていうかコロナになったらもっと可哀想なことになりますけどね?何がしたいの?って感じです。

コメント

綾奈

うちも同じ感じです。
外に連れ出すのが大好きで旦那自身も休みとなれば出かける人なので、コロナで家にずっといたら旦那のストレスが急増しぶつかりそうです💦
ママリで見てても、平気で飲み会とかいく旦那さんが多いので、やっぱり男って危機感低い人が多いと思います‼️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

一緒ですね〜😂せめて今週だけでも辛抱してくれ…と思うんですが😅
    そういえばうちの旦那も一杯だけ、とか言って飲みに行ってました!皆さん同じなんですね。

• 2月29日
たけ

北海道に住んでますが、ニュースみるたびに毎日感染者増えてるので、どこに住んでても危機感持った方がいいですよね😂
家にこもってお子さんが可哀想ってゆうのはもちろんわかりますが、それはどこの家庭も一緒なので、今はぴょこがえるさんが意思をしっかりもってお子さんを守ってあげてください!😢

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

こちらも都内に住んでてめっちゃ感染してるので本当他人事じゃないですね…😂
    がんばります!さっきも最近うるさいよねと言われましたが🙄

• 2月29日
みかぽ

うちの旦那は状況が状況なので外出控える側ですが、、住んでる市でコロナ出たので💧

こんな中、ゼロ歳児連れてディズニー行ったママ友もいるくらいです😥
だから性別うんぬんじゃなく危機管理能力の違いですよね💧

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

住んでる市で💦尚更心配ですね💦
    0歳とディズニー…?!信じられないです!性別関係ないんですね😂
    でもそういう人ってなぜだか運良くうつらなくて後々ほら大丈夫だったじゃん♪ってなりそうですね…😇

• 2月29日
ま

自分だけ徹底して感染防ごうとしてるのバカらしくなりますよね。うちの旦那マスクすらしてくれません。言っても男は危機感が無いものなんだよ~と。バカ。私の住んでる町死人でてるのに。😕

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

ほんとそれです…!私だってストレスに思いながらも頑張ってるのに。
    そういう言い訳いらないですね。ましてやお家に妊婦さんいるなら本当に頼むから気にしすぎるくらいにしてほしいです。お気をつけて😢

• 2月29日
いぬ

旦那さんとは無関係のお話で申し訳ないですが、先日モデルの近藤千尋が赤ちゃんと子供連れてディズニーに泊まりで行ったのをインスタで見ました😅
アホなんかな〜って思いながら見てました。笑

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

え。びっくりです。のんきすぎません?!😂
    他人のことはほっとけかもしれないですが人に見られてる側としては気にされた方がいいんではと思います🙄

• 2月29日
ちきん

危機感の差を現在、義両親との間で発生中です。

同居してるのですが、私出産近いのに、義母は東京より新幹線で帰宅。次の日は、義父が京都で会食&お泊まり。さらに1週間後には、スキーへ旅行とかいうんですよ?

そして、義母はプールとジムに、週3回。

わたしは、どうしたらいいんでしょうか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

義両親は旦那よりややこしそうですね💦妊婦さんや小さい子供がいるのになんでそんな行動できるんですかね?!旦那さんは何も思わないんでしょうか?
    ただでさえ不安な時期にそんなことするなんてほんとありえないです…困りましたね💦💦

• 3月1日
  • ちきん

ちきん

みんな、コロナコロナ騒ぎすぎだよね!って言われて、もう参っまてます。

• 3月1日