※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、相談したが解決策が見つからず困っています。DV相談センターに相談したが、離婚も考えられず悩んでいます。治るのか不安です。

質問です!
旦那のことなんですが…長くなります(T_T)

旦那は自分の都合が悪くなったり、
あたしがハッキリ言うとキレて
肩パンしたりお尻、足蹴ってきます。
なんで蹴るの?!と言うと
「お前が調子乗ってるから」と
言われます…。

まだ子供が小さい頃
ショッピングモールであたしが
抱っこして歩いてたら、些細なことで
口喧嘩になりいろんな人が
歩いてる中、お尻に思いっきりキック。
みんなこっち見てるし、
もう本当に恥ずかしいし、
何しろ子供を抱っこしてるので
子供は離すまいとちゃんと抱っこ
してたので大丈夫だったんですが、
これっておかしいですよね?
最近は殴ったり蹴ったりする度に
なんで殴るの?!と強く言って
少しは減ってきたんですが、
まだ殴ったり、殴るの素振りをします。

なので、あたしがハッキリ言うと
またやられるんじゃないか、と
思うと、言うのを止めたり
言うとビグビグしたり目の上辺りが
ピクピク痙攣しだします…。

一回限界が来て旦那の母親に
「よく殴られてアザができるんですよねー。」
と、言ったら
「あたしも前しょっちゅう殴られて
アザできてたよー。痛いよねー。」
で終わり。あたしは え? って
なったんですが、それ以上は言えなくて…。

それからDV相談センターに
どうしたらいいか。泣きながら電話したら
実家に帰るか、それが無理なら
シェルターに行くことになる。と
言われました。旦那の母親のことも
相談したら、「やっぱり自分の息子だから
義母にいってもダメだと思う。
嫁より息子のが大事だからね。」
と言われて、やっぱりそんなもんか…。
とがっかりしました…。

毎日ではないですが、喧嘩する度
ビグビグしたりするのがとても嫌で…
周りにいっても殴ったり蹴ったりするのは
おかしい。って言われるんですが、
あたしは旦那が大好きなんです…。
離婚なんて考えられないし、
けど殴られるのが嫌で…。
矛盾してるんですが、どーしたらいいか
分かりません。
これはDVなんでしょうか?
治らないものなんでしょうか…?

コメント

deleted user

明らかにおかしいです(;つД`)
そしてそれでも大好きなのは共依存の感じがします
できる限りしばらく離れてはどうですか?ご実家のご両親はなんて言ってますか?ご実家頼れるならしばらく置いてもらうとか…
別れたいとかなら診断書とってとかアドバイス出来るけどまずは離れることだと思います

くまた

DVだと思います!
話し合いできるように、一度距離を取るのもいいのではと(*_*)

ちまこーい

治らないかなと思います。あざが出来たらDVだと思います。力加減しているならまだしも、怪我をされているならお子さんにも躾と手が出ることが心配ですよ。おじが治らず、優しいとこもあるからと我慢していたおばは今はカウンセリングに行ってます。

なんなんにゃ

アザができるほど殴られるんですか⁉︎
私はDVだと思います。
でも、実家に帰るかシェルターかの選択肢だけは悲しいですね。
旦那さんにカウンセリングを受けてもらう、みたいな方法は無いのでしょうか。詳しくないので気軽な事は言えませんが、何とかなると良いですね。

ぽんた¨̮⑅*

明らかにDVです!
私も元彼に暴力振るわれてました。
その時はみなさんと同じで、好きだから別れたくなくて、周りの人にはいくら彼氏でも暴力って傷害事件だよ!って言われても無視してました。体は痣だらけでした。
いくらやめて欲しいと言っても治りませんでした。そのうちやめて欲しいと言う事もやめました。それくらい精神的にきてました。
別れてからも苦しみました。テレビドラマでやってる喧嘩のシーンを見るだけで過呼吸になったりしました。
今は痣だけで済んでいるだけで、暴力ふられてあたりどころが悪かったら命に関わることもありますよ。
もしかしたらお子さんにも手を挙げるかもしれません。耐えられますか?
逃げられるうちに逃げてください!

ma-yu-@0907

完全にDVの傾向ですね(・・;)

今は旦那さんこと大好きでも、
この先、自分がされてることを
もし子供がされたらどーですか?
考えてみてください。

そーすれば、母親にとって、
子供にとって、何が一番
いいのか分かってくるはずです

チャッキー⁂

私もみなさんが言うように離れた方がいいと思います。
自分の親に相談して旦那さんに話してもらったり、自分の親から相手の親に言ってもらったりして家族ぐるみでどうにかするべきと思います。
当人同士だと解決しないと思います。

子供がその殴ってる行為とかを当たり前のように目にしてるのもかわいそうです。子供は感受性豊かですし、必ず記憶に残ると思うんです。

自分の気持ちもあると思いますが、早いうちに解決するような行動に出たほうがいいと思います。

まつまつ

世間から見ればDVだと思います。

ただ「調子乗ってるから」って言い方は、失礼ですがガキくさいですね。
みなサンは大人なんですが旦那さんは大人になれてなくて、みなサンの正論を認めることができず、ガキがするような脅し?をしてるみたいに感じます。

でも身体は大人なのでチカラの差があり、アザができているのであれば、今後みなサンがケガしたりする可能性もあります。
大好きなのもわかりますが、赤ちゃん抱っこしてるのに蹴ってくるとか、自分の感情コントロールできてない部分があるみたいなので、いつ赤ちゃんに手を上げるかわかりませんよ?

少しだけ離れてお互い冷静に考えてもいいのではないかと思います。

ちゃす

完全にDVですね。
覚悟決めて話し合ってやめてもらえるよう説得するか、ご実家に戻って距離を置いて反省してもらうか…
シェルター入ったら携帯も使えませんし、友達とも会えませんよ。
離婚したくない。旦那が大好き。と思えるなら、まずはご自身と向き合うことですね。
うちの主人もDVクソ野郎でしたが、直りましたよ。
機嫌が悪くなる度に怖かったけど、今ではまた機嫌悪いわ〜めんどくせ〜って思うくらいで、子供にも優しくて円満に暮らしてます。
なんていうかガキですよね。
暴力・暴言で従えた気になって。
そういう人って実際気が小さいので、自分より弱いと思ってる相手にしかそういうことはしません。
完全になめられてます。
これからも一緒にいたいなら、強気で立ち向かうのが一番ですよ。
いかに自分が情けなくてしょうもない人間なのかわからせてやってください。
ご両親や友達に相談して、いろいろと対策練るといいですね。

ひなそらママ

アザが出来るって、異常ですよ💦完全にDVです!!
みなさんは好きで離婚したくないかもしれませんが、そのDVの矛先がお子さんに向いたらどうします?それでも好きですか?みなさんがお子さんを抱っこしてる状態なのにお尻を蹴るだなんて、お子さんにも暴力振るってるようなもんですよ。みなさんが転んで、そのままお子さんが下敷きになることだって考えられますから。

みなさんの身体も大事ですし、何よりお子さんを守ってあげられるのはママである、あなたです。DVされても好き、離婚できないなどと言ってないで目を覚ましてください‼️‼️まずは実家に帰れませんか?

R♡

まとめてのお返事ですみません…。

そうですね…。
子供が第一なので
子供を連れて一度実家に
行ってみようと思います。
一度旦那と実両親、義両親と
みんな交えて話合える場を
設けて話してみようと思います…
そうじゃないと、旦那は
話すら聞いてくれないと
思うので…。
みなさんありがとうございました( ; ; )!!

かいまま

DVだと思います。
これからお子さんが成長してワガママを言ったり反論したりした時も、調子に乗ってるから。と、意味の分からない理由で暴力を振るうと思います。
DVは治らないと考えた方が良いですよ。年齢を重ねて少しずつ丸くなっていって回数が減るだけで、ゼロにはならないと思います。私の父も、暴力的だったのでよく分かります。アザができるほど暴力を振るわれる悲しさも分かります。話し合いで、少しでもご主人が変わってくれますように(;_;)