※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

新型コロナ感染が心配な状況で、未就学児同士が外で遊ばせるべきか悩んでいます。埼玉県で感染者が出ている地域で、花粉もひどいため外は厳しいですが、室内よりは安全かもしれません。

新型コロナ騒ぎで隣の人が感染しているかもしれないという状況の中、幼稚園にも保育園にも行っていない未就学児同士、お外で一緒に遊ばせますか?
こちら埼玉県で感染者確認された地域と言われています。
花粉がすごいのでお外は母は地獄ですが…
室内よりかは良いのかなと思いつつ…

コメント

たま

小学校もお休みになったし
これ以上広げないためにも
しばらく子供達はひきこもりです。

はじめてのママリ🔰

家だとストレス溜まるのか走り回ったり物投げたり暴れるので公園に連れてって遊ばせてます。
誰もいないので貸し切り状態です😅

ママリ

子供のお友達親子同士で会うのは控えようと話ししました💦
(うちは上の子が幼稚園行っているので少し状況は違いますが…)
自分たちは大丈夫ではなくて、もう感染しても感染経路がわからない事も多い緊急事態ですし、遊ぶなら本当に他の人と会わない自宅の庭先のみにしています😓
少し可哀想ですが感染して何かあった時よりいいので…

はじめてのママリ🔰

退屈すぎるので遊びせます💡
公園に行ったりしても
子供には会いますしね😅

ぶどう

公園などで偶然会ったりしたら遊ばせると思いますが
連絡取り合い約束するような事はしないかな?と思います

ぽんぽこ

保育園通ってますが、それ以外ではお友達と自宅も含め会うのは落ち着いてからかなあと話しています。
私も普段電車通勤なので保菌者ではないと言い切れないですしね💦