※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

離乳食でいちごヨーグルトをあげたらすっぱそうな顔。次はオリゴ糖を足してもいいか迷っている。オリゴ糖は新生児からOKと聞いたけど、初めての食材に入れても大丈夫かな?

離乳食ゴックン期です。
昨日ヨーグルトにいちごを裏ごしして入れてあげたのですが、
プレーンの時よりすっぱそうな顔をしてました。
今日は同じのをあげて同じ感じなら
オリゴ糖を足してあげようかなと思うのですが、
オリゴ糖って初めての食材に入りますか?
初めてさつまいもをあげようと思ってるので
そうなると2種類になるな…と思ったんですが
オリゴ糖って新生児からあげてもいいような話を聞くので
大丈夫かな?とも思ったり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごはあっためると甘味が出ますよ💭
無理に甘みを足してあげなくても良いとは思います😅

  • とり

    とり

    あ!昨日も一応レンチンはしたのですが…
    今日はもうちょっと赤くて甘そうなのを長めにチンしてみます笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長めにレンチンしてみると良いかもしれないです💭
    元々いちごは酸味あるので、最初苦手な子は多いみたいです🥺
    銘柄でも味が違うので、銘柄自体変えても良いと思います💡
    鍋で煮てフリージングが一番甘み感じるかもしれません💭

    • 2月29日
なみ☆

小鍋で砂糖とか何も入れずにグツグツ煮てみたらいいと思います。
それか潰してレンチンか🤔

  • とり

    とり

    すみません言い忘れですが、裏ごし後チンはしてました!
    鍋で煮ると良さそうですが量いりますよね?😥
    冷凍は向かないと聞いたので躊躇ってました、、

    • 2月29日
  • なみ☆

    なみ☆

    んー🤔
    苺ジャム作る感じでできると思いますよ🤔
    アルミホイルをフライパンとかにカップというか筒状にして小鍋作れば1個からでもできませんかね🤔
    それかお弁当用のアルミカップがあれば、、できるかと思います!

    • 2月29日