※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

4才の長男がアニメ映画のピンチシーンが苦手で泣いてしまい、アニメを見るのを嫌がる。同じような子供がいるか相談したい。

我が家の4才の長男はアニメ映画が見れません。
アニメなどで特に映画などでピンチになるシーンってだいたいありますよね?
ピンチになって乗り越えてハッピーエンド。
が、アニメ映画の基本だと思うんですけど。
そのピンチシーンが苦手で怖くなって泣いちゃって。
アニメ見ない!って子、おられますか??
昨日してたトイ・ストーリーも、ウッディーとバズがガソリンスタンドに置いていかれるってシーンで既に悲しくなってしまい、半泣きでもう診ない~と言って寝ました😅
そういうシーンが苦手なのでもちろん戦隊ものもいっさいがっさい見ません😅
これも個性、なんですかねー?💦
うちの子もそうだよーって方おられたら教えてください❗

コメント

ちさ

うちの娘も同じ感じです🥺
そんなシーンになると目瞑るとか耳塞ぐとか、、、
心の優しい子なんだとポジティブに受け止めてます😂

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

同じ子がいて安心しました😢💕
    周りに同じ様な子がなかなかいなくて、3才のめいっこはアナ雪の映画を観に行ったと聞いたり、保育園ではみんな戦隊ものが好きだったりしてて😅
    2最のころにトトロの歌が好きでよく見せていたんですが、めいちゃんが泣くシーン、さつきが泣くシーンで必ずつられ泣きしてて。
    その頃はまだ見てたんですけど、最近は見ようともしないので。笑
    心が優しいから、と思えば納得です😢💓
    私もそう思うことにします😅💕

• 2月29日