※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

産後の生理について、不規則な出血があり不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理についてです。
産後2カ月になりました。
上の子の時も2カ月で生理が再開したんですが、いつもの血液の量で日にちも5日ぐらいあって、そこから毎月来てました。
今回は2カ月になる前から少量出血があって、生理かな?と思ってましたが、すぐ止まりおりもののみになりました。
そこからまた何日か経った時に、生理の終わりかけぐらいの出血があったので、やっぱり生理だったんだと思ったんですが、その1回だけでまた止まりました。
産後の生理は安定しないとはわかってますが、不正出血だったらどうしようとか心配です。
同じような経験がある方はいますか?

コメント

産後1ヶ月ちょっと、悪露がなくなってきたと思ったら出血が数日あり、生理っぽい感じだったのでもう再開したのかなーと思いましたが、それ以降来てないです😅
あまり気にしてなかったのですが、、💦
私もママリで質問したら同じような方数人いましたよー!

• サクママ

サクママ

お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました!
    出血したり止まったりするので心配してたので…。
    腰やお腹が痛かったりするのでいよいよか…と構えてましたが、思った程出血がない感じです💦

• 3月1日

退会ユーザー

わたしも普段の生理程は出血もなく期間も短くで、でもお腹とかは少し痛みもあり、、な感じでした💦このままずっと再開しなかったら病院行こうかなーとは思ってます💦

• 3月1日