※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月とすっぽん
お金・保険

コロナ不安な時に宝くじ当選。新築マンションor平屋?高層マンションの景色vs自由な平屋。2階建は掃除が大変との理由で除外。皆さんはどちらを選びますか?

宝くじが当たったとしたら...

このコロナのニュースばかりで不安なご時世に宝くじが当たった!と想定して楽しんでます😂✨

①駅近の新築分譲マンション

②平屋注文住宅

どっちにしようかな〜と妄想して色々調べて楽しんでます😂💓
高層マンションの景色も捨てがたいけど、平屋で自分の好きなように色々ハウスメーカーと相談しながら作りあげるのも捨てがたい...😭
掃除が大変そうなので2階建は考えないっていうズボラさ...笑
そして、妄想ながら本気で考えてる自分...笑

皆さんだったらどっちを選びますか🤣❣️?

コメント

deleted user

②ですかね〜🤣
私も好きなように造りたいです☺️
私も宝くじ当たったらと妄想してます笑笑
そろそろ結果がわかる…😍笑笑

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    やっぱり平屋いいですよね🥰‼︎
    いろんなハウスメーカーのサイトとか見て私だったらこうする〜とか想像してます🤣✨笑

    私も買いました!
    バラで2枚だけ🤣🤣🤣笑笑

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3億のオリンピックのやつですか?🤣笑笑

    私なら家買って車買って旅行行ってあと細々欲しいもの買って残り貯金します!笑笑

    • 2月29日
  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    そうです!
    3億のオリンピックのやつ🥺
    でも、前後賞は絶対にない買い方しちゃったので3億は貰えない🤣笑

    現実的に貯金も大事ですよね💓笑

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラも迷いました〜😂笑笑

    お互いに当たりますよーに💓

    • 2月29日
ピッ

憂鬱な気分だったのに想像したらワクワクしてきました🥳

私だったら断然平家注文住宅ですね!二階あっても困らないと思いますが平家って夢があります〜!小さくてもお庭があったら尚良し…❤️
パントリーとリビングに小さくてもいいので和室が欲しいです〜!
宝くじ当たらないかなぁああ!!(買ってない

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    想像はただなのでしょっちゅうそんな想像ばっかしてます😂💓笑

    平屋って土地の広さも必要だし、なんかすごい贅沢〜な気分になりますよね🥺❣️
    パントリー、私も絶対欲しいです😭✨

    • 2月29日
  • ピッ

    ピッ

    最高に楽しいですね🥳👍🏻
    都心を離れる決意だけが必要になりますね😂

    やたら外装にもこだわっちゃったりして!ルンバの動線とかむだに考えてひたすらシンプルで楽できるお家が理想です!

    • 2月29日
  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    お住まい都心なんですね🥺❣️
    私は魅力度最下位の県ですが、都心までのアクセスもそんなに悪くないし土地も安いのでその時は是非🥰笑

    楽できるって大切ですよね🥺💓
    歳とった時も考えて段差のないお家にしたいです😂
    ウッドデッキもほしい🤣

    • 2月29日
  • ピッ

    ピッ

    都心じゃないです😂がっつり下町なんですけどこんな所ですら平家は建てられそうに無いので😱

    最高です ウッドデッキ!老後に旦那の地元に帰ろう計画を立ててるんですが本当にやりたくなってきました!

    • 2月29日
  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    老後はスローライフが送れるところがいいですよね🤣❣️

    ウキウキ止まらないですよね!当たってないのに!笑

    今から色々構想練っておけば、老後には相当理想なお家をつくれるのではっ🥺💓!!

    • 2月29日
  • ピッ

    ピッ

    ど田舎でお水が美味しい所なのでスローライフ確定です👍🏻

    ほんとそれ!買ってないのに!😂
    コツコツ貯金します!
    暇な時頭でネリネリするようにします☺️

    • 2月29日
  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    北陸に嫁いだ友達が水が美味しいし髪も肌も綺麗になった!と言っていたので、美味しいお水大切ですよね🥺❣️

    私も貯金頑張ります!笑
    こんな時ですからお家で楽しいことをたくさん考えましょ🥰

    • 2月29日
  • ピッ

    ピッ

    まさに北陸です🥳もうこれは移住コースですね(笑)

    ほんとそうです!でも元気もらいました☺️ありがとうございます😊頑張って乗り越えましょー!

    • 2月29日
エイヤ

2ですかね☺️

私は周りの環境気になるので😂

あたったらな〜〜
今なら家に遊具買いまくります😂

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    やっぱり平屋ですかね❣️
    マンションも憧れるけど駐車場がな〜とかリアルな妄想してます🤣笑

    遊具!!
    お子様想いの良いママさん🥺💓
    私は自分のことしか考えてませんでした🤣笑

    • 2月29日
deleted user

私は2ですね!
我が家は築3年ですが、やはりこうしたら良かった⋯⋯ってのが出てきてるので、立て替えたいです!
うちはちょっと田舎が残る所なので、庭で色々遊びたいし、車も洗いたいし⋯⋯など考えるとマンションって選択肢はなかったです

宝くじ当たったら建て替えまで行かなくても、家具全買い替えして、ちょっとリフォームして⋯⋯車買い替えて⋯⋯


あー!妄想止まらないwww

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    やっぱり住んでみると改善点色々出てきますよね😭‼︎
    私はリフォーム済みの中古住宅に住んでいるので当たったら躊躇なく建て替えたいです😂💓笑

    たしかにお庭あった方が遠慮なく遊べて良いですね🥰

    妄想はただなのでたくさんしちゃいましょー!笑

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちの地域はいわゆるBBQ問題などとは無縁の場所なので、お庭必須!マンションだと出来ないですしね。
    子供産まれる前に家を建てたので、やはり子供向けではないんですよね⋯⋯
    建て直ししたいー!

    • 2月29日
  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    子供生まれるとやっぱり条件変わってきますよね〜🥺✨
    いつかお互い妄想が叶ったらいいんですけどね〜🥺💓

    • 2月29日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は②ですかね〜‼︎‼︎
東京なので平家を建てるとしたら土地だけで億は行くなー
でも、固定資産税払えないかもー

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    東京で平屋なんてすごい贅沢っ🥺💓💓私は北関東のど田舎に住んでるので夢のまた夢だ〜😂❣️

    確かに固定資産税エグそうですね😭💦

    • 2月29日
ぐるにゃー

私は②ですね〜!
とりあえず広い庭がほしい。。
分譲マンションにしても、建売とかでもチラシ見てると小さい家が多い気がするので、好きな大きさで好きなように建てたいです☺️☺️

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    やっぱり子供いるとお庭欲しいですよね🥺❣️
    ビニールプールもできるしBBQもできるし...と妄想が止まりません🤣💓笑

    確かに!自分たちにちょうど良いサイズってありますもんね😊‼︎

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私は1です(*^^*)
超高級マンションに住んでみたいです🎵✨

ジャグジー搭載
ゲストルーム完備的な
ルーフバルコニーに芝生や小さいプールがあれば最高ですね笑
おまけにスポーツジムが入ってるマンションなら尚良しです!!✨

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    超高級マンションってやっぱり憧れますよね!ドラマとかでもよく出てくるし🥺❣️

    今時のマンション、確かに共有部が充実してますよね🥺❣️防犯面もいいし😊
    スポーツジム入ってたらたまらない!!運動好きなので手軽にいけるってすごい魅力ですよね💓💓

    • 2月29日
ななみ

自分主体で考えていいなら②ですね!
ただ本気で買うなら駅近じゃないと旦那が電車通勤なので困る🤣
今駅近2階建住んでるけど
駅近ってなかなか土地がないから宝くじ当たっても平家戸建ての購入は難しそう🤔
妄想大好きなので私は間取りまで考えちゃったりしますよ🤣

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    電車使うなら駅近がいいですよね😊‼︎
    平屋ってやっぱり土地が結構必要だから贅沢ですよね〜🥺💓

    間取り考えるのとかも楽しいですよね🥰‼︎私もよく考えます!そして家具もお高いのをネットで見てカゴに入れて買わないっていう謎の行為を繰り返してます🤣笑

    • 2月29日
deleted user

まずは①で、

定年退職したら少し田舎に引っ込んで駅近の注文住宅建てたいです🥰

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    それいいですねーっ🥺💓
    お仕事あるうちは交通の便が良い方がいいですもんね‼︎

    最高の定年後生活🥺❣️
    妄想が止まりません!笑

    • 2月29日
ママリ

とりあえず①を買って子供が独立したら売って②を買いますね!!
子供の通学に駅近がいいです😆✨✨

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    確かに駅近のマンションなら高く売れそう😊❣️賃貸にしてもいいですしねっ!

    やっぱり将来的には平屋でゆったりがいいですよね〜🥰💓

    • 2月29日
♡ぶーたん♡

平屋の注文住宅建てましたが
宝くじ当たったら建て直したいです😂

宝くじ買ってないけど😂

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    えー!羨ましいです🥺💓
    住んでみるとやっぱり色々見えてくることあるんですかね😌✨

    私は、とりあえず0.00000000001%でも可能性があるように買ってみました🤣笑

    • 2月29日
すっぴん母

妄想最高です!
私は②がいいな。
庭もついててあったかい日は外に出て子どもたちと日向ぼっこしたい☀️

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    妄想の世界なら本当に理想のお家建てられますよね🤣❣️

    お庭で日向ぼっこ!
    めっちゃほっこりする絵が想像できて幸せです🤣💓

    • 2月29日
deleted user

妄想の結果、更にズボラな私は持ち家の管理できないと思い、高級賃貸マンションになりました😂

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    確かに、持ち家だと管理大変ですよね😭💦
    その点、賃貸だったら管理会社が入るから楽ですね😊❣️
    高級マンションで夜景見ながらお酒飲む生活をしてみたい〜🤣笑

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

素敵~✨
マンション購入して家賃収入欲しいです🤣

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    家賃収入もいいですよねっ🥺✨

    私、駅近に土地持ってたら〜っていう妄想もするんですけど、コインパーキングとかにしようかなって妄想してます😂笑

    • 2月29日
raisin

私は今戸建て住みなんですが、老後は駅近マンションに住みたいです☺️足腰悪くなってそうなのでゴミ捨ても掃除も便利な方が良いなぁと😆

夫に先立たれても一人で寂しくない人生を送りたくて、映画館、美術館や国立公園などがすぐ近くにあって娯楽がたくさんある場所がいいなぁとか色々妄想してます😂

  • 月とすっぽん

    月とすっぽん

    確かに!歳を重ねた時に田舎でのスローライフもいいですが、周りになんでも揃っている方が生活しやすいかもですね🥺❣️

    美術館に行く休日なんて過ごせたらすごい良いな〜🥰

    皆さん結構楽しい妄想されてるようで私まで楽しくなっちゃいました🥰

    • 2月29日