※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、遊びのみに興味を示すようになりました。体重や身長は順調に増えており、便秘もないようです。食欲の変化について相談しています。

生後4ヶ月の男の子を混合で育ててるんですが、最近ミルクを飲んでくれません🙁遊びのみもするようになりました。
夜寝て6.7時間あいているのに朝、母乳あげてミルクを作っても10〜50ほどしか飲みません(´・ω・`)母乳だけで満足しているのか、飽きて飲みたがらないのか?遊びのみもするようになりました。今まではミルクだけの時も今まで140~160ペロリと飲んでいたのに残します。4ヶ月になって飲む量も増えるはずなのに減っている気が…💭
4ヶ月検診のときは身長も体重も順調に増えてるよって言われました。むしろ標準より大きめです。
うんちも1日1回で便秘ではありません。

コメント

ぴの

母乳で足りてるのかなーと思います。体重が順調に増えているのであれば気にしなくて良いかと🙆‍♀️

ゆきママリ🔰

うちも同じです!
気分が乗らない時(お腹があまり減ってない?)は🍼のみでも全然飲んでくれなくて10とかです(>_<)
粘ると今度は泣き出すし……😣
なので時間であげるというよりは欲しがったらあげる様にしています。(けど3時間過ぎると大丈夫?ってソワソワしちゃいますが😂)
健診で問題ない!と言われてるなら大丈夫だと思います✨
だんだん満腹中枢が機能してきてるんでしょう🌟
心配だったらマメに体重だけ測ってみてもいいかもしれません*˙︶˙*)ノ"
ちなみに私はカロリーを摂取して欲しい時は(笑)🍼を先にあげてから母乳あげたりしてます🤭
これも上手くいく時とダメな時がありますが……💦💦
毎日試行錯誤ですね🤓