※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相手の気持ちになってお答え下さい!【いいね!でお願いします】マンショ…

相手の気持ちになってお答え下さい!

【いいね!でお願いします】

長文ですみません💦



マンションの駐車場で
車をぶつけられました。
すごく小さいのですが凹みがあり
恐らくお隣さんかと·····

それで、お隣さんに言いに言ったものの
「やってない」と言っています。

ですが、以前にも同じところに
凹みがあり、言いに言って「やってない」と
言われましたが、ドア開いた時に
当たる位置がドンピシャで
しかもその時は、ほんの少しだけ車の色が
残っており、お隣さんの車の色と同じでした。
ですが、次の日に見てみると色が消えていて
なんか擦って消した感じがありました。


今回も、ドアの開いた位置もドンピシャで
色は残ってないものの、若干
擦って消した跡が残っていました。

結局、警察を呼び 調べて貰いましたが
当たる位置は同じですが、色も無いし
「うーん。当たる位置はそうなんだけど、確定出来ないよね〜。お役に立てなくてごめんね〜」って言って
帰ってしまいました。

まぢで警察使えないな。と思いつつ

結局、話を何回かしお隣さんが保険を使って
私たちの車を修理することになったのですが
皆さんならもし、自分がやっていないのに
保険を使ってまで相手の車を直しますか???


以前の凹みの件もお隣さんと
話し合い、お隣さんが修理代を出したのですが
今回もお隣さんが支払うので、
もし、本当にもし、お隣さんじゃなかった時
本当に申し訳無い気持ちでいっぱいですが
私たちは、絶対お隣さんだな。と思っています。
2回とも前日が強風だった為
ぶつけちゃったのかな?と私たちは思ってます。




ですが、「やってない」の一点張り。

なのに、修理代は全部出す。



これに私たちは疑問に思い
もし、自分が相手の立場で絶対やってないのなら
修理代は一切出さないです。


2回目なので、尚更疑問です。

皆さんはどう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

「やってない」と言ったものの
実はぶつけてしまったので
修理代は払うよ〜!!!

はじめてのママリ🔰

本当にぶつけてないけど
面倒なことは嫌なので
修理代は払うよ〜!!!

はじめてのママリ🔰

ぶつけた覚え無いけど
もしかしたら自分かも知れないから
修理代は払うよ〜!!!

みー

自分じゃなければ絶対払いませんし逆に警察にもっと調べて下さいと強気でいきます💦💦
まず自分だったらやってませんとは言わないですが😭
監視カメラがあったらいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりぶつけてないのに
    払いませんよね💦
    しかも保険使ったら等級下がるし·····

    確かにぶつけたらこっちから
    言いに行きますよね( ´•ω•` )
    だから、尚更 謎なんです😓

    監視カメラ駐車場に付けて欲しいです😭
    それか、24時間監視ドライブレコーダー
    車に付けようかなと思ってます😭
    そしたら、横でも音は残るかな?と思うので😭

    • 2月29日
ぽん

私だったら本当にやってなくてもいちいち色々言われたりするのもめんどくさいし、お金あげて済むならそれで解決します。

  • ぽん

    ぽん

    でも保険はもったいないので使わないです。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その可能性も無くは無いですよね💧
    実際、やってない って言ってる訳で
    でもどうしてもこちらとしては
    やってないのになんで払うの?
    って思ってしまって·····

    修理費も8万ぐらいで
    これで2回目なので😓

    等級下がるし、保険料上がりますもんね💦

    本当に謎です·····

    • 2月29日
deleted user

え?そんなんで
終わったんですか?💧
その警察ヤバすぎますね…

やっていての、
修理代ですよね😂
それしか考えられません!

私もやってないなら出しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    警察2人来て、車の凹み確認して
    結局、証拠という証拠が無いから
    お互い話し合って解決させて。
    って感じで、、、

    本当に警察使えなって思いました⚡️

    警察より、出来るなら心理学者呼んで
    相手が嘘ついてるかついてないか
    見抜いた方がなんぼか
    解決に繋がるわって思いましたね。


    やっぱやってますよね😓💦
    私も自分がやってないなら
    一銭も払う気ないです✋

    • 2月29日