※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が高くて光線治療中。明日退院できず、母乳もあげられず寂しい。保育器で赤ちゃん見えず、心配と悲しみが止まらない。

今日赤ちゃんの黄疸の数値が高いと言われて光線治療になりました。。。
明日一緒に退院できなくなって悲しくて悲しくて涙が溢れます。
今日から母乳あげられないし、部屋に一人だし。
保育器カーテンかかってて赤ちゃん見えないし……
昨日は朝方まであやしてて、辛いなぁって思ったバチが当たったのかな………
病的な黄疸じゃないことを祈っては涙が止まりません……

コメント

a_jjj

分かりますよ。
私も1人目は黄疸が強くて入院中も1日光線治療の保育器入ったり、
退院しても毎日病院通いでした(><)
数値が上がったら赤ちゃんだけまた入院と、、、
迎えに行った時、裸で目隠しされてるのを
見た瞬間涙が止まりませんでした(๑´^`๑)
私が何か行けなかったのかなとか込み上げてしまいました。
大丈夫です!
赤ちゃんも頑張っているので、
絶対良くなりますよ\( ˆoˆ )/

• さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。赤ちゃん信じて頑張りたいと思います。さっき見たらカーテンめくれてて泣いてました。抱っこしてあげたくてたまりません(>_<)

• 5月24日
みっころちゃんママ

お気持ちお察しします。

私の上の子の時も一緒に帰れるものだとばかり思っていたのに産科からNICUでの黄疸の光線治療になりあまりのショックに光をあてられてる我が子をみてずっと号泣してました。

退院した夜ご飯を食べれないくらい泣いていた私を見かねた主人が車で母乳を与えに赤ちゃんに会いに行こうと言ってくれ急遽会いにいきました。

その後数値が落ち着きそ2日後に無事子供も退院することが出来ました。

療養が必要な黄疸はほんとに極わずかみたいですし、新生児黄疸になる子はけっこう多くいます。

さくらチェリーさんがバチが当たったわけではないですよ、そんなにご自身を責めないでください。

それより赤ちゃんが無事退院した後は本当に毎日が戦争のようです。
授乳による寝不足、慣れない家事育児の両立、産後の肥立ちなど体調も戻るのに時間がかかります。

子育ては気力体力に掛かってます。

なので、今の内身体を休めて体力温存してください。

そして子育てで辛くなった時はこんなにも我が子を愛おしいと感じたこの出来事を思い出してパワーに変えていって下さいね。

赤ちゃんが1日も早く退院できること私も祈ってます✨

• さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。退院したらいっぱいぎゅってしてあげようと思います。
    こんなに愛おしく思ってたんだって実感しました。

• 5月24日
あおまま

私も全く同じ状況でした!先生からの説明も詳しすぎて、心配になりますよね(T_T)しかも私の場合、友人の不幸も重なり泣きまくってました。

治療中でも、赤ちゃん見せてくださいって言って、みせてもらいました(^_^*)退院後も2日に1回とか治療に通いましたが、5カ月間その他の病気ひとつしていません♡早く良くなるといいですね♡

• さくらチェリー

さくらチェリー

今おむつ交換とミルクあげてきました。基本の3時間置きのお世話はさせてくれるそうです。
    ただ目隠しされてるのがかわいそう(>_<)

• 5月24日
ひなママ

分かります❗
私の息子、黄疸で治療してました🎵🎵
先生、看護師さん、友達には治るから大丈夫と言われても不安で💦
ママりに投稿したりしてました❗
赤ちゃんは黄疸になりやすいみたいですね❗
裸で目を隠されて色々考えたら涙が出ちゃってました❗
さくらチェリーさんは悪くないです✨😊
きっと大丈夫😌
良くなります🎵🎵
帰ってきたら、ぎゅっとたくさん抱きしめてあげてくださいね❤😊

• さくらチェリー

さくらチェリー

今おむつ交換とミルクあげてきました。私の入院中は基本の3時間置きのお世話はさせてくれるそうです。
    目隠しされていて私の顔が見えないので、目隠し取れて抱っこ出来るようになったらいっぱいぎゅってしてあげようと思います。

• 5月24日
G

私の息子も黄疸出て退院は2日遅くなりました。
「早く出たし数値高い」と言われ不安でしたが看護師さんには入院中にわかって、ちゃんと治療できるんだからよかったと言われ落ち着きました。
気付かず、治療できないとその後大変みたいですが治療すれば大丈夫なので、早く出てよかったですよ!!
うちの産院は私の退院前は時間によっては授乳させてくれて退院後も13時に授乳に来てください、でした。
母子同室なんですね。
部屋に1人寂しいですよね。
でもゆっくり寝れるのしばらくない!と割り切って寝ました。

• さくらチェリー

さくらチェリー

私も看護師さんと先生にそう言われました。でもやっぱり心配で(T_T)
    母乳搾乳して冷凍することになりました。
    良くなって欲しいです。

• 5月24日
Lieb

お気持ち分かります。
私も産後4日目から息子に黄疸が出て初めは母子同室で背中からのみ光線治療をしていましたが、数値が上昇し最終的に保育器での治療になり入院も息子のみ1日延泊となりました。
延泊が決まった日は、こんな風に産んで何か申し訳ない気持ちになり泣きました…
うちの病院は保育器にカーテンはかかっておらず授乳も3時間ごとにあげに行ってました。
私が退院した日も午前退院だったので午後に一回と夜に一回の授乳と搾乳を届けに行ってました。

新生児黄疸は私自身もなっていたしよくあること、と頭の中ではわかっていましたがいざ光線治療を受けている息子を見ると涙が出てきたし、義母のあっけらかんとした大丈夫よーの言葉はストレスでしかありませんでした。

バチが当たったわけじゃないですよ!
退院してから黄疸が出て再入院という子もいる中、入院中ですぐに治療出来て良かったと思いましょう(>_<)
あとは、私は里帰りなし実母も仕事で来てくれなかった為退院した日から家事フル、洗濯するのも大変なくらいしんどかったので、息子からの気遣いだったんだと思うようにしました(^-^)
うちの息子も光線治療をしっかりして数値を下げて退院したので、その後1ヶ月検診まで週一で病院に通いましたし、目にみえて白目とか黄色なと思った時もありましたが治りました!

光線治療をしっかり受ければきっと大丈夫です✨

• さくらチェリー

さくらチェリー

早い段階で治療を始められて良かったと思うようにします。
    私も赤ちゃんのおむつ交換とミルクあげられました。
    早く良くなって欲しいです。

• 5月24日
まんまる

私の娘も黄疸が出て、1週間入院が伸びました。
黄疸は、頭にたんこぶがあったりするとなりやすいみたいですね。うちの子がそうでした…
退院前日の朝に黄疸の数値が高いから入院が伸びると聞いた時は、黄疸はよくあることだからしょうがないかーとしか思っていませんでした。
しかし、昼に再検査した時に数値がかなり上がっていて、もしかしたら血を全部交換しなければいけない。と言われました。
様子を見に行った時には、裸で目隠し+点滴をしている姿を見て泣きました。何回も何回も自分のせいだと思いました
幸い、光を当て続けて血を交換しなくてもいいぐらいに数値は下がりました。

私だけ先に退院してからは毎日家で3時間ごとに搾乳して、パックにいれて冷凍。そしてそれを毎日届けに行ってました。

早い内から治療ができて良かったですね!大丈夫ですよ!
今はゆっくり休んでください。
子どもが退院してきてからは大変ですよ!
よく泣いて睡眠不足に…あの涙を返せー!って言いたいぐらい元気です😅

• さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。にねさんもお辛かったですね…。
    私も搾乳を教わり、さっそく1つ冷凍してもらいました。

• 5月24日
さくらチェリー

ありがとうございます。
今おむつ交換とミルクあげてきました。私の入院中は基本の3時間置きのお世話はさせてくれるそうです。
保育器の中に穴から手を入れてするので大変でしたが、ミルク飲んでくれてゲップもしてくれました。
退院したらいっぱい顔を見ていっぱいぎゅってしてあげようと思います。

ゆゆママ

我が子も黄疸の数値が少し高く光線治療の為2日退院伸びました。それが分かったのが、退院する日の朝だったので、悲しくて悲しくて涙でました。
赤ちゃんのために搾乳して3時間おきに母乳あげにいってましたが、目隠しされて機械つけたままの我が子の姿を見るのは辛かったです。

退院してからも実家の母が黄色いね~まだ黄色いね~というたびに不安でした。1ヶ月検診でも、まだ黄色いねとお医者さんに言われ、病的なものを疑い不安になりましたが1ヶ月半のときに保健師さんにだいぶ落ち着いてきてるから心配ないよといわれました。その日まではどうしようどうしようと思ってましたが、やっと治まってきたので安心してます。なので桜チェリーさんも我が子を信じて頑張ってくださいね♪

• さくらチェリー

さくらチェリー

一緒に退院出来ないの辛いですよね…
    今日夜お祝い膳なんですが複雑です…
    良くなってくれると信じて頑張ります!

• 5月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

辛かったですが、旦那と二人の時間を過ごせたし、部屋の整理整頓や掃除できたし、なによりもたくさん睡眠とれたのが、いまとなってはよかったなと思います♪おいしいご飯ゆっくり味わって食べてくださいね(*^^*)育児が始まると忙しくなりますよ😁

• 5月24日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。
    息子が帰ってきた時にいっぱいお世話出来るように眠れるときにしっかり寝とこうと思います!

• 5月24日
さくらチェリー

ありがとうございます。
ミルクとおむつ交換の時に目隠ししてるわが子に触れられますが、ママってわかるのかなとか思って悲しくなります。
初めて搾乳しました。搾りすぎたのか少し痛いです…
わが子の為に頑張りたいと思います。