※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

オムツ交換のタイミングについて質問です。1日8枚使用し、おしっこは見てから交換します。同じ方いますか?

オムツの交換のタイミングについて
オムツの1日の使用枚数の質問で1日4〜5枚というご家庭が多く、うちは最低8枚は使ってます💦
それでもずっしりなときもあって、ごめんよ😓と思うこともあったり💧うんちは0〜2回です。
みなさん、どのタイミングでオムツ交換されてますか?
私は見た時におしっこ出てるのがわかったら換えずにはいられません😓
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

おしっこの量は個人差あるし、周りは気にせず換えればいいと思います😳

1歳半とかだと、ずっしりくらいになってやっと交換するのが多いのかなーと思います。
オムツ代も高いし😂

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ずっしりなるまで換えないのはオムツが高いからという理由だけですか??

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

本人が遊びたいから‼️ってオムツ替え拒否もけっこうあった気がします。
    まぁ、泣いたり押さえつけてまで交換しなくても
    オムツ落っこちそうなくらいしてても意外と大丈夫だったりするので、日本のオムツって凄いなー😳って呑気にしてました(笑)
    あとはお友達と遊んでると、何となくうんちでもしない限りはみんなで「そろそろかえとくー?」みたいになった時しかオムツ替え台に向かわなかったり。

今下が8ヶ月ですけど、うちはもう5枚程度です🙄

• 2月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

オムツ替え拒否ですか!
    遊ぶのが楽しいんですね☺️
    確かに友達とかオムツ触ってまだいいな!って言ってる子います。
    本人が気にならなければ問題なしってことですね😆
    うちは保育園で5枚は換えてきます😓
    最近は娘も出たら自分でオムツ脱いでしまいます😱
    私は友達と遊んだりもほとんどしないから普通も分からず、気にしすぎてたのかもしれません💧
    ありがとうございました😊

• 2月29日
あんぱん

一歳すぎたら、朝昼夜+うんちしたらとき(一回)ですね😊

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

1才が目安で換える頻度が減るんですね🤔
    その理由は何ですか??

• 2月29日
  • あんぱん

あんぱん

そんなに小まめに替えなくていいというのが紙おむつの利点だと思いますので…😅
    一歳になるまでは小まめにうんちしたりしてたので替える頻度が高かっただけで、うんちしてなければ基本は朝昼夜でした(^ ^)

• 2月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

なるほど!!
    私は布は服が濡れる、紙は濡れない、という認識でした😅
    がよく考えたら布オムツもカバーあるし服は濡れないですよね💧
    アホでした😭😭😭

• 2月29日
らるるたん 

うちもそのぐらい使ってましたよ😊😊
なんなら私が寝る前(夜中)にも取り替える日もありました😧
毎日の確認なので確認すると、あっずっしり〜💦と思っ本人寝てるけど取り替え続けてました🤣

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

らるるたん 
    らるるたんさんのお子さんやうちの子は尿量が多いんですかね?笑
    うちも夜中に変えることあります💧
    お尻気持ち悪くて起きてるのかな?と思う日もあるし😵
    保育園で5枚は使って帰ってきます🤣

• 2月29日
  • らるるたん 

らるるたん 

量は特に気にした事ないですけど、荒れされたり変な臭いとか怖いな〜と思って産まれた時からこまめにしてたので、後性格かな?💦元が神経質気味だったので産まれてからもっと🤣笑
    後でいいやとか、どっぷりだ〜!っていつも放置してて風呂上がりに薬塗ってる義妹を見た時に頭の中が???になりました😂😂

• 2月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

それは❓浮かびますね…
    私は神経質な方ではないと思うけど、友達の家に行った時、結構モッコリなってるオムツを触って、まだいいなって友達が言ったときは❓浮かびました😓
    アトピーがあるのもあり、その子も薬塗ってました💦
    うちは旦那も私も気付いたら換えずにはいられず、どっしりなってたらむしろ気付かなくてごめん、気持ち悪かったよね😭ってかんじで。。
    うちの子の尿量が多いというか間隔が月齢にしては短すぎるのかな?とか思ってましたが、そうではなさそうなので安心しました☺️

• 2月29日