※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろさんた
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で咳と鼻水があり、小児科で薬をもらいました。夜に高熱が出たが、今朝は下がっています。皆さんは今日もう一度受診しますか?それとも風邪薬だけで様子を見ますか?

至急回答頂けたら有り難いです(T-T)

昨日、3歳の子供が
咳と鼻水で小児科を受診しました。
熱はなく、風邪との診断で
咳の薬だけ貰い帰ってきました!
その日の夜、39.1度の高熱が出て
座薬を入れて
今朝は37.6度でしたが、
皆さんなら今日もう一度小児科を受診しますか?
それとも、今の風邪薬だけ飲ませて様子を見ますか?
よろしければ、ご意見聞かせてください。

コメント

deleted user

このまま熱が下がるならいかないけど、また上がるようならいくかなと思いますが、土曜なので、その判断は午前中までにしないといけませんよね😖
咳はすごいしんどそうとかありますか?
食欲や、水分はとれてるか
全身状態をみて、ママがなんとなくでもいつもと違うなと思いますか?
うちの場合は今回はただの風邪だなと思う時と、絶対何か違うと思ったらRSだったとかあるので、ママの勘は当たると思いますので、、😣

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、おうちで遊んでるなら大丈夫かなと思って受診はしないかなと思いました。
    一応、日曜やってる小児科はないか、とか
    救急担当の病院を調べておくなどするかなと思いました。

    • 2月29日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます(T-T)
    咳はしんどそうなのですが、
    いつも通り元気で
    ぐったりしているとかではないです!
    水分も沢山とっていて
    食欲もいつも通りで
    熱も37.1度で落ち着いているので、
    家で様子を見る事にしました^_^
    ママの勘は本当に当たりますよね!!

    親身なコメントありがとうございました(^o^)

    • 3月1日
Kumagawooo

普段なら熱の3日分くらいの様子(グラフ)を見ていきますが
明日は日曜になってしまうので、座薬が今日の分で終わってしまうようなら、念のため受診します

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます(^o^)
    土曜日に熱が出ると
    次の日病院開いてないし…
    悩みますよね(T_T)
    座薬はあと2錠残っているのですが、熱が37.1度まで下がって
    落ち着いているので
    家で様子を見ることにしました!

    親身なコメントありがとうございました(^o^)

    • 3月1日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    お熱下がってよかったですね
    お大事にしてください

    • 3月1日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 3月1日