※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
妊娠・出産

性行為後の不正出血について相談です。着床出血か子宮ポリープか不安です。経験者いませんか?対処法が知りたいです。

性行為後の不正出血についての質問です。

※ピルなどの服用はしてないです。
※高校2年生です
※性行為は2ヶ月ぶりです

※前回の生理は2/14~18
※(ルナルナでの表記だと)排卵予定日は25日

2月27日の18時頃避妊具をつけずに性行為をしました。
その時は出血も何も無く全く無症状でした。
28日18時頃なんかおりものが少し茶色いかな、、と思っていたら、29日(今日の午前)2時頃鮮血が(おりものシートの裏からちょっと透けて見えるくらい)少量出ていました。今も少しですが出ています。

未成年で責任がとれる歳じゃないのに軽はずみな気持ちで避妊具を使用しなかったことをとても反省しています。
着床出血にしては早すぎるかなと思うし、調べたところ、子宮頸管ポリープ(?)の可能性もあるとの事なのですが、同じような症状があった方いらっしゃいませんか、、?
また、これが着床出血なのかどうかハッキリとじゃなくてもわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
どうすればいいか全くわからないです

コメント

とうあ

病院へ行って症状を言って診てもらったらいいと思いますよ。

ママリ

性行為から3週間後に検査薬使用して確かめるのがいいと思います!
妊娠していないとはっきり分かるまでは不安だと思いますが、、
今検査薬使っても意味がないので💦

着床出血は次の生理予定日付近に出ることが多いので、着床出血ではないと思いますが..

詳しいこと言えません
何かに感染したとかもあり得ます。膣内が傷ついて血出てるのかもしれません。久々の性行為だったからただ単に血が出たのかもしれません。性病の初期症状かもしれません。
一般人じゃ、なにも本当のことわかりません
病院に行くのが一番です!

あ

性行為のときに傷ついてしまった可能性もありますね。
2、3日しか経っていないので、妊娠しているかどうかの判断も病院でもまだできないと思います。
出血が止まらないようならすぐに今の症状を病院で診てもらうのが安心です💦

もんしろ

傷がついて出血ですかね。心配なら産婦人科ですが、妊娠しているかは次の生理予定日を過ぎてからではないとわかりません。
あと、親目線で言ってしまいますが、親にも言えないことであれば、今後避妊具は今後必ずつけてください!子供ができるということはとてもお金がかかることです。身体にも負担がかかります。

🌷

私は、高3始まってすぐ妊娠発覚しました。
最後の文章を見た時、あの時の私なら軽はずみな気持ちとか考えてなかったと思います。
むしろ、赤ちゃんが大好きだったので嬉しく思いました笑

着床出血は行為の翌日には出ないです。
行為による出血だと思います!
詳しくはわからないので産婦人科に行くのがおすすめです!
産婦人科に行くことは全く恥ずかしくないです!
私なら1週間続くなら行きます!!