※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

分譲マンションにするか、一軒家を買うか迷ってます。今年の夏出産予定…

分譲マンションにするか、一軒家を買うか迷ってます。
今年の夏出産予定で、今の家ではちょっと狭くなるかなぁと思ってて、引っ越すのに賃貸よりも分譲か一軒家かどっちがいいとか、教えてください!!
できれば、どれくらいのお金がいるのかとか、詳しく知りたいです!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

一昨年 分譲マンションでの生活を始めました。
理想は戸建てでしたが、管理が出来ないと思いマンションにしました。
マンションは妥当する所が出てきます。
ベランダの広さ、上下階の生活音等。
後々の維持費を計画的に貯めれるのであれば戸建ての方が気を使わなくて良いと思います。

ココ

2年前から家の購入を考え、分譲マンションの資料を集めたり、モデルルームの見学をしてきました。なかなか自分達の好みの間取りが無く、マンションだとありきたりになってしまいます。
色々な共有施設が利用できたりと魅力的な部分もありますが、私たちには必要ないかな?と思い、戸建ての物件も検討していきました!

マンションよりも戸建てだと、管理費がないかわりに予算もあげられます(その分、自分達で修繕費などを貯めていかなければなりませんが😅)

建売もたくさんみましたが、見つからず…
結局、注文で戸建てを建てているところです‼︎
土地と建物を両方購入しました。色々と決める事が多いので、時間もかかるし大変でしたが、楽しかったです。

戸建てだとセキュリティや掃除などの問題も出てきますが、どこに重点をおくかでマンションか戸建てかを決めました!

ばっち

のびのびと子育てしたいので、おもいっきり子供が騒いだり泣いたりしても迷惑ならないように注文住宅建てました!
以前はハイツに住んでいて、夜泣きで隣や上の階の家庭に迷惑にならないように常に気にしていたので、注文住宅にして良かったです!

庭や駐車場で、洗車、BBQ、プールなどをしてあげたいと考えています😊
買い物してきて車から玄関までが近いので、マンションのように上の階に買い物した荷物を持って上がらなくていいのも魅力ですよね‼️

k

もちろん夢は一戸建て😍

ですが、私も管理が出来ないと判断しました💦
修繕の為にコツコツ貯金も無理かな~💦と。

後、ご近所付き合いが上手くいけばいいですが、色々と面倒な感じはします。
後、残念ながら被災や浸水しやすいイメージがあります😓
子供が独立した双方の実家では2階は全て物置部屋になってます。

現在分譲マンションですが、
確かに広さや音など少々気にはなりますが、オートロックで安心して窓を開けて就寝が出来る、子供の留守番もさせやすい、掃除が楽。ゴミが24時間捨てれる。
とかありますかね😊

子供がいるから一戸建て。
将来の夫婦の為にマンション。

そんな感じかもしれないです😊

ななみ

私は買うなら戸建て派です。
というか地域にもよる気がします。
東京や名古屋の都心部とか車なくて生活できるとことか旦那しか車持ってないよ!って家庭なら駅近マンションがいいかなって思うけど
2人ともくるまなら戸建かな🤔
子どもだって高校出てすぐ家出てくわけじゃないだろうし車止めれたほうがいいですし。。