※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

陣痛カウントについて。1人目産んでるけど陣痛カウントアプリのイマイチ…

陣痛カウントについて。

1人目産んでるけど陣痛カウントアプリのイマイチ押すタイミングがわかりません(笑)
どうなったら、「陣痛きたかも。」てことでボタンをポチってますか?

経産婦だと20分間隔になったら上の子もいるので子供みてもらうために離れたところにいる親に連絡したりとかで警戒して準備しないと〜となるんですが…
(病院連絡は子供みてくれる人がきて13〜15分くらいになったらにしようかなーと。家から15分くらいのところなので)

しかし…明らかに本陣痛だコレ!!
て確証を1人目ももてないままなんか痛いけど我慢できるなー的なのでうーん。って悩んでたら実家に里帰りしてたため母と離れていた旦那いったらとりあえず病院行こうかww
といわれて4㌢で家から40分の病院だったので入院。しかし、朝には消えて…だったので…

今回は里帰りしないでいて、子供あずける予定は母が退職して家にいるため平日〜土曜日なら実家の人に。自宅までは高速で4ー50分の距離。
土曜日or日曜日なら義実家の義母に(自宅から15分くらい)なので1人目みたいにぬくぬく里帰りしてない為のほほんとしたカウントではなく真面目にカウントしとかないと自分とお腹の子、上の子が大変だなーって😓笑

なのでどうなったら、「陣痛きたかも。」てことでボタンをポチってますか?

いいね。で教えてください💦

生理の時の腰の痛みがズーンときたら?
特にめっちゃ動いたとかではなくお腹が張ってきたら?
生理痛のような痛みがお腹にきゅーっときたら?

コメント

あっきー

生理の時のような腰の痛みがズーンときたら。

あっきー

特にめっちゃ動いたわけでもないのにお腹が張ってきたら。

あっきー

生理痛のような痛みがお腹にきゅーっときたら。

あっきー

沢山の回答をありがとうございました!
やはりきゅーっときたらが多かったですね!あまりきゅーっとはこないのでまだまだ前駆かぁー🤔て感じです(笑)
ありがとございました!