※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
家族・旦那

【週末婚:旦那の行動】11カ月の息子がいます。私の実家が自営業で旦那…

【週末婚:旦那の行動】
11カ月の息子がいます。
私の実家が自営業で旦那は転勤仕事の関係上、週末婚をしています。
平日私は息子と私の実家暮らし、旦那は単身寮での生活
距離的には間の所にアパート賃貸です
そこで3人暮らす
金曜日の夜〜月曜日の朝が3人揃って過ごせる限られた時間です
今日の出来事ですが
金曜日なので3人揃う日です。

21時前に旦那から[今日めちゃくちゃ遅くなる]と連絡あり
22時半前に[今日は帰れない]と連絡あり
23時前に[仕事の先輩に愚痴聞いてもらっている、焼肉に来ている]

.....呆

初めは隠れてパチンコにでも行っているのかと思いました。
だけど焼肉に行ってるとは.....
アパートに帰らず焼肉とは、、、

日頃我が子に会っていないから自分本位なんでしょうね。
残業で遅くなったからか仕事でイライラしているのでしょう。

限られた家族揃っての時間、息子に会える時間。その様な感覚はないのですかね。
それよりも、愚痴の吐口になってくれる先輩とお酒を飲みながら焼肉、そちらを選ぶんですかね。
男ってそういうもん、って違う気がするんです。
そういった行動をしない男性も世の中いますよね、きっと。

自覚の低さでしょうか。
目の前の楽しみが、息子との限りある時間よりも輝いてみえているのでしょうか。

育児家事舐めんなよ、と思いますが.
それよりも旦那の適当加減だったり自己中心なところが、とことん呆れてします。

皆さんどう思われますか⁇

あと何か仕打ちというか何か言ってやった方がいい事などありますでしょうか。

半分呆れてしまっていますが、そう思っていても改善の方向にはいかないかと思って、どうか反省とやらをして欲しいし、改善して欲しいのです。

皆さんご意見あれば教えてください。

コメント

ぴよこ

ん〜私なら「焼肉うらやましー!」て感じです😅
旦那さんは本当に仕事遅くなってたんですよね?お子さんが起きてる時間に帰ってこれないとわかったら、仕事の愚痴がてら飲んで帰るのは別にいいのかなーと思いました😅
普段の週末がどんな感じかわかりませんが💦
しょっちゅう飲みに行くのか、こういうことは稀なのか。
週末一緒の時にお子さんとちゃんと関わってくれているのか。
正直週末婚でも一緒に住んでてワンオペでも子どもと父親が過ごす時間て変わらない気がします😅
子供が寝る前に家出て、寝た後に帰ってきてますから😅
なんなら週末婚とか羨ましいです…😭
平日何もしてくれるわけではないのに旦那の洗濯、ご飯の用意、その片付け…こちらの睡眠時間削られるだけですから😅
しょっちゅではなく月に1回とかくらいなら、全然いいと思いますけどね💦

• nk

nk

コメントありがとうございます。

過度に私が半のしすぎでしょうか。
    たしかに週末婚は気楽ですね

平日よく飲んだりしてるんですよね。ほんとによく。
    寮生活なので仕事の同僚や先輩と同じ建物内に居るので。
    それでも更に金曜日まで、と思ってしまうのです。

• 2月29日

たまにならいいかな?と思いました。限られた時間とはいえ、金曜の夜は、普段もパパが仕事から帰宅する頃にはお子さんも寝てないのかな?と、実際はわかりませんが、平日ご実家でマンツーマンな訳でもなく…と思って。
私も主婦としてnkさんの言いたいことよく分かります。主婦って、自分だけ外に出てないという思いもあるのかも、と思うんですよね。旦那にわかってない!とぶつけたくなる…
旦那さんの、普段の愛情表現に不満もあるのかな??
そこまでー!?と思っちゃいました😅私なら次の日の朝からは居るんだし、、育児任さられるし…と思っちゃいました💦

• nk

nk

そうですね、平日実家でマンツーマンではありませんが、自営業なので実父実母共に仕事しており、ほとんどマンツーマンですが😅
    それでもやはり他に人が居るというだけで気持ちの面で違うかもしれませんね

旦那さんの普段の愛情表現に不満、、それはあります‼︎
    求めては行けないのですかね、その方がラクですが

• 2月29日
ママ

平日に実家で育児して居るなら

そんなに、家事や育児は大変では無いですよね?
食事を作るにしても。
食事を食べるにしても。
お風呂に入れるにしても。
1人でしてる訳では無いと思うし
そんなに大変では無いと思いました。

旦那さんは仕事が終わって
寮に帰ってから。
自分の身の回りの事をして
毎日働いて居て
たまたま。週末に職場の人と飲む事になり、愚痴をこぼしたくなり。
今日は帰れないって言うなら
仕方ないとも思いました。

毎回毎回が同じだったとしたら
呆れるかもしれませんが。

• nk

nk

実家と言っても自営業なので実父実母共に仕事です。
    且つ私も日中は子供を連れて仕事をしています。
    1人の方が気楽な面もあると思いますし、私は1人でしたいと思いますね
    無い物ねだりかと😅
    なんでも1人が大変ということを言っているのでは無く、限りある時間の中で息子よりもお酒を選んだ事に違和感を感じています
    仕事をして身の回りの事をして毎日働いて居て....この部分は私も同じです😅
    平日旦那さんは夜1人の時間が多々ありますよね、なのでパチンコやお酒に時間を使得ているので週末くらいは、と思うのです。

平日はほとんど毎日旦那さんは同僚と飲み会と聞いています😅

• 2月29日